狙うは頂🏆(谷山教室)

こんにちは。谷山教室です。

 

一段と寒さが強くなり、凍える❄️日が続きますね⤵︎⤵︎。

 

体調を崩さず日々過ごして下さいね。

 

谷山教室では、第1回谷山教室運動会が行われました🏃

みんなの熱量❤️‍🔥が伝わったのか、ぽかぽか天気の運動会日和☀️

 

金峰ドームを借りて

 

本格的に、赤組白組に分けて実施しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

 

みんなこの日を待っており、やる気満々💪。

 

そしてプログラムもぎっしり👀。

 

2時間ドームを借りていましたが、振り返ってみれば、

ギリギリまで運動会を実施してました!

 

さてみんなの様子を見てみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

登所してから学習を済ませ、お昼から行われる運動会のチーム分け。

そこで、行われる種目を発表🎊

 

みんなには、全ての出走順番を決めてもらい、応援合戦📣の練習

ソーラン節の練習を実施してから、いざ出発🚗

 

ドームに着いたら、早速、開会の挨拶から、みんなでラジオ体操🏃‍♂️。

 

参加する職員も丁寧に実施。

 

そう!!!一番の懸念は、走る職員の怪我!笑

 

全ての種目で点数が付けられる事を子供達には伝えているため、

真剣に取り組み、応援📣がこだまします♪

 

徒競走

手と足が一緒だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

大玉転がし

「こけても大丈夫( ´ ▽ ` )!」

 

ムカデリレー

「息を合わせてレッツゴ!!💨」

 

PK対決

「決める!!」

「止めてやる⚽️」

 

応援合戦+ソーラン節

「大きい声を出すぞ!!!」

 

台風の目

「相手より速く!」

 

パン食い競争

「このパンなんだ??(๑╹ω╹๑ )」

 

チーム対抗リレー

「すべてはここで決まる❤️‍🔥」

 

みんな一所懸命に挑み、応援し、讃え合う。

 

子供達の成長を物凄く感じます。

 

そうやって楽しい時間もあっという間に過ぎ

 

閉会の挨拶と結果発表!

 

なんと!!!

10点差で、白組の優勝🎊でした!

 

優勝旗は職員の手作りで、頑張って一から作りました!

 

子供たちは満足した様子で、

 

「春にまた運動会したい!!」

 

「リベンジする!!」

 

「絶対やろうね先生!!」

 

と言ってくれる子供達。

 

大変だけど、子供たちが満足してくれて、喜んでいる姿が見られるだけで

次ももっといい活動にしたいなと思えますね♪

 

次回は、2月の活動の紹介をして行きますね!