1月活動紹介(谷山南教室)

 

 

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

今回は冬休み明けの休日活動の紹介をします( ^ω^ )

 

 


いろいろなスライム作り


 

ひんやりしていて面白い触感のスライム。

 

自由自在に変形するので子どもたちの想像力や触感などを

養うのに人気の活動ですね♪

 

そんなスライムに今回は、「砂鉄」「蓄光パウダー」「ラメ」

を混ぜていろいろなスライムを作ってみました。

 

砂鉄スライムは磁石を近づけるとビヨーンと段々伸びてきて

それは生き物みたい((((;゚Д゚)))))))

 

 

蓄光スライムは暗い場所で光り、

ラメスライムはキラキラしていてかわいい(^ ^)

 

いつもとは違う面白いスライムで大盛り上がりでした!

 

 


クイズ王〜水族館編〜


 

 

以前、動物園で行ったクイズ王の水族館編を行いました。

 

 

「この魚、実は◯◯なんです!」などの面白い雑学もあり、

海の生き物についての知識がついた1日でした♪

 

 

 


寺山いこいの広場


 

 

少し遠いですが、

薩摩川内にある寺山いこいの広場に行ってきました!

 

今回の目的は『ゴーカート』

ここのゴーカートコース、なんと1.3kmもあって長い!!

 

 

とても楽しそうに走っていました。

 

 

ゴーカートの後は併設されている広場で遊具遊び♪

鬼ごっこなどをして楽しく過ごせました♪( ´θ`)ノ

 

 

雪も降りましたが元気よく遊べました♪( ´θ`)ノ

 

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪