草そり(谷山中央教室)

こんにちは、谷山中央教室です😄

 

1月に串木野ダム公園に行ってきました‼️

 

お天気にも恵まれ絶好の草そり日和☀️

 

公園まで車で1時間くらいです🚗💨

しっかりトイレ、水分補給を済ませて出発〜!

 

 

 

公園に着くと、何やら楽しそうな遊具があって遊んでいる子どもたちがちらほら。

 

「あれやりたいー!」

 

と珍しい遊具に早速駆け寄っていきます🏃💨

 

 

 

 

ここぞとばかりに遊びます♪

 

 

 

 

さて草そりをする坂は。。。

 

 

結構急(_◎)💦

 

大人でも怖気付いてしまうような坂でした。

 

 

「ちょっと怖そうだけど滑ってみたらとっても楽しいよ!

 やってみよう⭐︎

 

 

職員の声かけに子どもたちは半信半疑😟

 

 

それでも2、3人の子どもたちは頑張ってチャレンジしました。

 

 

 

 

「こわーい!」

「たのしー!」

「イエーイ😆

 

初めての草そりに子どもたちは大興奮です。

 

 

 

 

そりをうまくコントロールできずに転がっても

楽しくてしょうがない様子。

何度も何度もチャレンジしていました。

 

楽しそうな様子を見て子どもたちがどんどん集まってきました。

「私もやる!」

「僕○○くんと乗りたい!」

 

ほとんどの子が草ソリを体験することができました。

 

あんなに怖がっていたのが嘘のようです。

 

 

 

 

 

結局時間いっぱいソリを楽しみ

ソリの腕も上がりましたよ!

 

「もっとやりたかったー😣

とみんな口々に言いながら公園を後にしました。

 

 

もちろん帰りの車は爆睡です。

 

 

できないと思っていたことができるようになったり

怖いと思っていたことがやってみると楽しかったり

友達と一緒だと乗り越えられたり

新しい発見が盛りだくさんの楽しい1日でした。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに☺️