🌷お庭のチューリップと恐竜公園(谷山教室)

こんにちは谷山教室です✨
ずいぶん春らしくなりましたね

 

気付けばもう3月!はやい!!!
1年生たちも上の学年の子に負けないくらい
たくさんできることが増えました🤗

子どもたちの成長を振り返ると
ジーンと胸が熱くなります(T . T)

みんなよく頑張ったね


そして・・・

見てください!

谷山教室のお庭に
チューリップがきれいに咲きました🌷🌷

 

 

教室からお庭が見えるのですが
子どもたちが
「チューリップ咲いてるよー!」
と教えてくれます♪

 

 

そんな春の陽気を感じながら
桜島フェリー
🚢に乗って
恐竜公園
へ行ってきました!


フェリー乗り場に到着しただけでも
テンション⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 


でも、ここは公共の場!

「みんなルール守っていこうね」
まずは子どもたちに注意することを話し

 

いざ!!桜島フェリーへ🚢

 

 

 

うわぁ〜動いたぁ!!


フェリーの中で、子どもたちとの海の話や、釣りの話、乗り物の話
たくさんしました。

 

心ワクワクして話をしている時は
本当にとてもいい顔してるんです
😆✨✨

 


最初は気持ちよく海風を感じてたけど
時間が経てば……

「さむーい」

 

 

 

フェリーの中には望遠鏡もあって
順番守って遠くの景色を見る事もできました。

 

いざ桜島に到着。

恐竜公園まで歩くよー!
「えー歩くの? やだー💦」

 

 

そうなんです💦
大人の足でも20分の上り坂
でも先にある楽しみを持ってみんなで声かけ合いながら頑張りました。

 

 

公園についたらお弁当も食べてエネルギーチャージ🔥

 

 

向こうのすべり台まで競争だ!
よーいどん!

 

 

 

なが〜〜い!

子どもたちは、たくさんの遊具にまたまた大興奮♡

 

 

 

ちょっと進みの悪いターザンロープも
みんなで協力したら ほら!
楽しーーーい

 

恐竜に何人乗れるかな?

 

 

 

ここからだって乗れちゃうもん!

 

 

 

みんなで記念撮影 パシャリ📸

 


楽しかったね!またフェリーに乗ってこようね。

それではまた次回の投稿をお楽しみに♬