短冊を書きました🌌🎋(谷山中央教室)

こんにちは、谷山中央教室です。

 

7月に突入しましたね!

 

ここ谷山中央教室、4月に開所してもう3ヶ月過ぎたとは、、

あっという間だな〜〜ヽ(д)=3=3=3

 

 

そして、7月といえばまず考えることは夏休みの活動!!🍉🌻

暑い夏にぴったりな活動をたくさん考えているので

準備に追われつつもワクワク( ´ ` )

 

 

各教室アイデア合戦のこどもプラスは、

 

段ボールのお手製おみこしを作ってお祭り👘をしたり、巨大な恐竜のパーツを手作りして、恐竜標本🦕を作ったり、思い返すと面白い活動がいっぱい(^ ^)川遊びにも行きますよ〜!

 

谷山中央教室の活動も、楽しみにしていてくださいね🌈

 

 

 

先日は待ちに待った七夕飾り🎋をしました!

 

一生懸命書いていますね(๑>◡<๑)

 

 

 

星や笹の葉の飾りを貼り付けたら完成です♪( ´▽`)

 

飾り付けも一緒にしました!

 

 

 

 

「ドッジボールとサッカーで最強になりたいです⭐️」

 

「なわとびで二重跳びができますように⭐️」

 

運動についてやコロナウイルスがおさまるようになどの願い事が並ぶ中、、

 

 

おお!めずらしいお願いを発見。

 

 

 

「忍者になれますように⭐️」

 

いつも職員と闘いごっこをして鍛え、

運動遊びを特訓と題して取り組む1年生の男の子が書いていました(^o^)

 

 

普段は心に秘めたお願いを文字にするのは

少し照れくさそうな子どもたちでしたが、、!

 

 

とてもかわいい短冊と飾り付けが完成しました(^)

 

 

 

レクリエーションもしましたよ(^ ^)

 

天の川🌌に見立てた

 

ロープやマーカーを使っての障害物競走!🏃💨

 

しかも、背中にボールを乗せています(゚Д゚)

 

 

 

❌七夕クイズ⭕️も大盛り上がりでした( ´ ▽ ` )

 

 

 

楽しい楽しい七夕の活動は

 

次回へ続きます♪