制作活動といちご🍓(谷山南・中央)

 

こんにちは!

先日行った母の日制作活動についてご紹介しますっ!

いつもありがとうの感謝の気持ちを込めて

作ったのは『芳香剤』です( ^ω^ )

 

ご家庭で使わなくなった保冷剤を使い、

可愛らしい芳香剤に変えてプレゼントしちゃいました♪

 

まずは保冷剤を別の容器に移して色をつけます!

 

 

色をつけたらこの中にアロマオイルを入れて匂いをつけます♪

 

今回は3色作って、色のついた保冷剤を重ねました♪

 

 

 

 

お手紙を書いてラッピングしたら完成(^ ^)★

 

 

 

そして今回は制作活動だけでは終わらない!

先月の活動で行った『いちご狩り🍓』へ行きました。

 

農園の方が

「いちご狩り体験のシーズンは終わったけど

まだ少し残っているから採りに来ても良いよ」

とおっしゃってくださったので行ってきました!!!!

 

『いちごハウス木場』さん、ありがとうぅぅぅぅ💓

 

 

 

初めての児童もいるのでまずはしっかり説明から♪

 

 

少しどころか綺麗で美味しそうないちごがたくさんありました🍓

農園の方々、本当にありがとうございました(^ ^)

 

今年の母の日は『芳香剤』にプラス『いちご🍓』

感謝の思いを伝えることができました✨

 

ではまた次回、お楽しみにっ♪