❤️ホワイトデークッキング(谷山教室)

こんにちは谷山教室です。

 

 

大切な人の誕生日お祝いしてますか?
私たち谷山教室の職員同士
いくつになっても(笑)
お祝いしているんです♡

この日は よしこ先生の誕生日🎉

 

 

 

今日の業務を終えてから誕生日会♡スタート!

♬Happy  Birthday to you 〜♬
おめでとう〜!!!

 

 

普段子どもたちにお祝いしているように

歌をみんなで歌って、写真撮影して
今年〇〇歳で頑張りたいことを言って

 

こんな愛のこもった職場であることに感謝ですね✨

「家庭的ですね」と言われることの多い谷山教室。

実は、職員のコミュニケーションを大切にしながら、

職員間でも普段の行事を物凄く大事にしているんですよ。

 

 

今日は、子どもたちともそんな愛のこもった行事、
ホワイトデーCooking!

 

子どもたちは、家で料理しない子も
目の前にお菓子の材料が並ぶとみんな
やりたーーーい!!

 

 

 

職員が手順を説明して
「バターの分量を測ってね」
「ヨーグルト取りにきてね」
「生クリーム泡だててね」

 

 

 

 

生クリームの泡立ても初めての子も多かったけど
班のみんなで協力して
みんな必死に泡立てていました。

 

 

 

あとはいちご🍓とキウイ🥝を
プレゼント用のカップに
こぼれないようにそーっと入れて

 

 

はいできあがり

 

 

あとは大好きなお父さんお母さんにメッセージを書いて
「いつもありがとう」

 

 

みてー!可愛くかけたよ
子どもたちが一生懸命に作ったカップムース
お父さん、お母さん
喜んでくれたかな?

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

平日の早い下校の子どもたちを
近くの公園に連れていきました。

 

 

 

遊具遊びもするのですが
なぜか鉄棒に群がる子どもたち!

 

 

 

 

普段の運動療育の積み重ねで鉄棒も大好き!
先生みてー!みてー!

 

 

前回り
逆上がり
足抜き回り
地球回り🌍

どんどん目の前で繰り広げられる技の連続に
職員もびっくり!

 

 

 

学校でたくさん練習したんだよ〜!

こんなに出来るようになったんだね
すごい!!!

また遊びながら色んなことに挑戦していこうね。

 

 

ではでは、次回の投稿をお楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)