🍄そうだ!マリパしよう!!🍄(鹿児島教室)

 

 

こんにちは!鹿児島教室です★

 

1月もあっという間に過ぎてしまいましたね(;’∀’)

コロナウイルスの関係で予定していたクッキング活動が中止に・・・。

コロナ禍でも子どもたちがなにか楽しめることはないか・・・。と

職員一同一生懸命考え、考え、考え出した答えが…

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ!!!!!!」

パーをしよう!!!!」

 

 

みなさんお気づきでしょうか?

ロゴをよーく見てみると小さくこどもプラスの文字が…

 

と言うことで、皆さんご存じのマリオパティ

ミニゲームの中から再現できるものを選びました★

 

 

 

 

まずは雰囲気作りから〜♪

 

ということで・・・・

壁面をマリオ一色に★

 

 

 

 

壁面だけではなく、「きのこ」「土管」「ブロック」などの

小物準備もばっちり!!!!

 

 

 

 

うん、うん!いい感じ〜★

子どもたちの反応が楽しみ( *´艸`)

 

 

 

 

 

入ってくるなり、大はしゃぎの子どもたち!

「写真を撮って〜」「持って帰りたい」などなど★

クッキング活動が中止になり落ち込んでいた子どもたちも目を

輝かせてくれました!

※職員一同心の声:)頑張って作った甲斐があったよ~( ;∀;)嬉

 

 

 

 

 

今回のミニゲームは「のっかれボール」「なぞってクレヨン」

「風船バトル」を4チームに分けて行いました★

 

チーム編成は「マリオ」「ルイージ」「ワリオ」「ワルイージ」

スターコイン獲得を目指して頑張りました★

 

 

 

 

 

のっかれボール

<誰が長くバランスボールの上に乗れるのか・・・>

体幹を使うこのゲーム。みんな上手にバランスを取りながら

乗っていました。制限時間1分間以上乗れた子もいました!

すごい!!

 

 

 

 

 

なぞってクレヨン

 

<誰が1番綺麗になぞれるかな・・・>

黒い線の上をオリジナルマッキーペンでなぞる単純な

ゲームでしたが、長さがあることもあり難しかったようです。

しかし、子どもたちの集中力が素晴らしかった!!★

教室が「シ―――ン」となっていました(笑)

 

 

 

 

風船バトル

<オリジナルマイカーで的を倒せるのか・・・>

自分で作った「オリジナルマリオカート

上手に的にめがけて動かすことができました。コントロールと

力加減が難しかったようでしたがこれまた大盛り上がり!!

 

 

 

結果発表・・・★

どのチームも頑張りました!!!⦅拍手👏⦆

 

 

そして、そして・・・

 

 

職員の手作りですが、ちょっとした景品を用意♪

プラバンのキーホルダーアクセサリペーパークラフト

 

 

 

 

とても、とても楽しかったね♪

まだまだ色んな活動を用意していますので今後もお楽しみに★

今回も子どもたちの活躍で楽しい活動になりました!!!

 

 

最後に、小物と一緒に撮った写真をどうぞ(^^)/