グリーンファーム収穫体験(谷山中央教室)

こんにちは❗️谷山中央教室です❗️

 

この日の収穫体験は、ミニ大根❗️

 

この大根の名前、「さんたろう」て言うんですって❗️😆

 

早速、どの大根にしようか、子ども達は畑をウロウロ👀

 

これにする!とるよー!

 

葉っぱだけで、どの大きさの大根が出てくるかは、土から出てのお楽しみ!

 

うんとこしょ!どっこいしょ!とれたーーーー!😆

 

 

 

 

みんなとても上手にとれました!👏

 

その後は、木のアスレチックへ移動!

 

 

 

いつもと違うアスレチックに大盛り上がり!!!

 

帰りの車ではみんな爆睡😪😴笑

 

さてお次は、

バレンタインクッキングの様子を紹介します😆✨

 

今回のバレンタインでは、ホットケーキミックス粉を使いカップケーキ🧁

 

と言う名のチョコ蒸しパン🧁を作りました😋

 

コロナ対策として1人ずつの材料、調理器具を準備して取り組みました。

 

1人ずつ準備されたコップに

 

ホットケーキミックス粉、ミルクココア、グラニュー糖、卵液を入れて混ぜます♪

その時点で子どもたちからは、「美味しそうな匂いがする〜💓」

 

「ちょっと舐めてみていい。😋」ワクワク感が伝わる言葉が聞こえてきます🎵

 

生地が完成したらカップに流し込み、

 

 

 

クランベリー、ホワイトクランチ、チョコをトッピングし、

 

レンジで1分チン❗️したら出来上がり😋

 

教室中に甘〜い匂いが漂ってそれだけでhappyな気分に❣️

 

レンチンする間は、各自使った道具の片付けやラッピング製作🎀

 

 

お家の人にプレゼントする物だけに子どもたちは真剣に

 

楽しみながら取り組んでいました(๑>◡<๑)

 

みんな家族が大好きなんだなぁ❤️

 

と感じさせてくれる微笑まい姿を見ることができました✨

 

 

 

作ったチョコ蒸しパンを食べる子どもたちの表情もナイスでした👍

 

また次回の投稿をお楽しみにーーー!