潮干がりにGO❗️(谷山教室)

こんにちは 谷山教室 です。

先週末は気持ちのいいお天気でしたね☀️

 

谷山教室では 吹上の入来浜🌊 に行ってきましたよ🏖

 

本日のメインイベントは・・・

潮干がり❗️

 

さわやかな 初夏 の 潮風 に子どもたちも職員もテンション爆上がり\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨

 

おお〜 海🌊 だーーー❗️

 

探したいのは・・・そう、  です!

中身が入ってるのが見つかるかな〜🎶

 

みんな 掘る❗️

必死になって 掘る❗️

ひたすら掘る❗️

 

掘るその姿は真剣そのもの

 

すると・・・

 

 

 

すごーい😍❗️❗️❗️

見事な 貝 に大喜び😆

 

貝掘りも一段落したら

 

砂山⛰ を作ったり

 

ヤドカリ🐚 の家族に癒されたり

 

中には 水をかけあって職員も子どもたちもびっしょりになったり。

 

 

この日の潮干がりの結果は

みんなで合わせて  2個💦 ちーん

入来浜の貝はかくれんぼが上手だったみたい( ;∀;)

 

でもでも

やっぱり 海遊び🌊 は楽しいね(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

みんなで海遊びを満喫して 

夏🍉 を先取りの谷山教室でした🤗

 

次回の子どもたちの活躍もお楽しみに( ´ ▽ ` )