👻HAPPY HALLOWEEN🎃(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

10月最後の週は毎年恒例の

『ハ

 

今年も楽しい活動になりました♪( ´θ`)ノ

 

 

パーティー内容はこんな感じ♪


🎃衣装作り

🎃ホーンデットハウス

・キャンディー探し

🎃おやつをゲット!ミニゲーム

・玉入れ

・シューティング

・輪投げ

🎃レクリエーション

・パンプキンドッジボール

・カレーライスゲーム(ハロウィンver.)

🎃ハロウィンバイキング


 

 

合言葉は『トリック・オア・トリート』

 

さあ、パーティーの始まりです!!

 

 

 

衣装はみんなマントをベースに好きなものを切ったり貼ったりして

オリジナルマントを作りました(^ ^)

顔にメイクをしたり、お家から仮装して来ていたり、

みんなとっても怖かわいい仮装ができましたよ〜♪

 

 

 

ホーンデットハウスの中は暗い通路に蜘蛛の巣などをリアルに再現!

その中からキャンディーを探せ!!

 

 

 

ジャックオーランタンの口の中にもキャンディーが!

蜘蛛の巣を潜って取りに行くしかない((((;゚Д゚)))))))

 

 

無事にキャンディーをゲットして記念に「はい、チーズ!」

 

 

 

ホーンデットハウスの外でも賑わう子どもたちの声が♪

 

ミニゲームで楽しく遊んでいました!

 

 

さて、楽しい活動が一通り終わったら次はおやつの時間!

ミニゲームでゲットしたおやつと一緒に

ハロウィンバイキングスタート♪( ´θ`)ノ

 

机にずらっと並んだのはこちら。

 

 

 

ぎょょええぇぇぇええええー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

本日のおやつは

こどもプラス名物「先生たちの目玉」と

慈眼寺公園産の「ミミズと幼虫」です♪( ´θ`)ノ

 

 

 

なーんて冗談を言ったら

流石に子どもたちは硬直してしまい(笑)

 

 

ちゃんとカルピスで作ったゼリーと

キャラメルコーンにチョコレートをつけたものと

ぶどうジュースで作ったゼリーだよと説明し、

食べてもらいました( ^ω^ )

 

「美味しい!!」「おかわりできるの!?」

などの声も多くあり、大人気のおやつとなりましたっ★

 

 

 

さて、楽しかったパーティーおしまい( ;∀;)

 

 

次はクリスマスに向けて先生たちは頑張ります!!

子どもたちよ、楽しみにしておくんだぞっ!!

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪