『秋』を満喫🍁(谷山南教室)

 

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!!

 

スポーツの秋、味覚の秋、芸術の秋、

秋といえば「◯◯の秋」がたーくさんありますね(^^)

 

 


『スポーツの秋』パークゴルフ⛳️


 

ゴルフなんてなかなか経験しませんよね…

ボールを打つ時の力加減や地面の傾斜を読む力などが必要です。

 

まずは持ち方やルール、注意事項などを説明し、

練習からしっかり行いました。

 

 

 

 

1コース9ホールがなんと4コースもあり、

自然を感じながらゆっくりと回ることができました( ^ω^ )

 

 

 

 

初めて経験する子も多かったですが、

後半はみんな上手になっていましたよ♪( ´θ`)ノ

 

 


『味覚の秋』芋掘り体験🍠


 

 

みんな大好き芋掘り体験♪

こどもプラスの各教室が活動に入れていますが、

谷山南教室でも行ってきました(^ ^)

 

 

 

 

今回掘ったのは、

「コガネセンガン」「紅はるか」「紅さつま」「シルクスイート」

の4種類でした🍠

 

 

 

怪物級の大きなお芋を掘り当てた子もいて大はしゃぎ!!

自分達で収穫したものは更に美味しい♪( ´θ`)ノ

自然の恵みや育ててくれた人に感謝をして食べてね★

 

 

 

 


『芸術の秋』勾玉作り💎


 

考古歴史館の『勾玉作り』に行ってきました。

今回作る形はひし形の勾玉♪

 

 

 

まだ削っていないザラザラの石をヤスリで削って形を整えていきます。

専用のヤスリでツルツルピカピカにして完成♪

 

 

 

首からぶら下げてネックレスに♪( ´θ`)ノ

 

 

隣のコスモス畑も綺麗に咲いていました🌼

 

 

 

10月最後はいよいよです👻

お楽しみにっ♪( ´θ`)ノ