知林ヶ島・磯遊び(谷山南教室)

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

 

今回は、指宿の知林ヶ島に遊びに行きました!

 

 

3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ800mの砂州(砂の道)が出現して陸続きとなり歩いて渡ることができます。

また、出現時間は日によって1〜6時間だそうです。

 

 

天気も良く絶好の渡島日和になりました!

 

お昼ご飯を食べた広場のすぐ横に

なんと、ポケモン!!!

 

 

指宿市では、『イーブイ好き→いーぶすき→いぶすき』と名前の語呂が似ているということから、人気ポケモンのイーブイにちなんだマンホールを市内のあちこちに設置されているそうです(^ ^)

 

そのうちの一つが知林ヶ島にもありました!!

 

 

記念にみんなでパシャリ!!

 

写真を撮ったら、いよいよ知林ヶ島渡島!!!

 

約800mの砂の道をみんなで歩いて渡りました。

 

 

 

砂の道には、いろいろな種類の貝殻やシーグラスが落ちているのでみんな夢中で拾っていました♪

たくさん拾えて子供達は、満足そうでした♪(´ε` )

 

 

暑い中たくさん歩いたので、帰りにアイスを食べました!

 

 

自分で選んだアイスは、最高〜

友達と食べるアイスは、さらに最高〜〜(^ ^)♪

 

 

疲れたけど大満足な一日でした!

 

 

次回の投稿もお楽しみに!!!!