⛩釜蓋神社⛩(谷山中央教室)

こんにちは!谷山中央教室です😆

 

外活動が気持ちいいこの季節🍀

 

今回は頴娃町にある釜蓋神社に行ってきました😆

 

 

釜蓋神社に行く前に番所鼻公園内でお弁当🍙

 

 

 

 

をゆっくり食べて釜蓋神社へ⛩。

 

釜蓋神社は勝負事のご利益があるようで、

 

有名なスポーツ選手🏃‍♂️も参拝したりするそうです。

 

また、神社にある釜を頭に乗せて鳥居から境内まで

 

落とさずに行くことができれれば願い事が叶うとか‼️

 

こどもたちは、いつになく真剣な表情で

 

釜を頭に乗せて境内目指し歩きました。

 

 

「もし落としても3回までは挑戦して大丈夫だからね。」

 

の声かけに諦める事なく挑戦していたこどもたち。

 

きっと、その諦めずに挑戦する経験が

 

後々いざ勝負事に直面した時

 

活きることを願う職員一同でした👍💓

 

 

帰り道の車内ではスヤスヤ眠る子💤も

 

いましたが途中休憩のコンビニでアイス購入🍨

 

となると一気にスイッチが切り替わり😋

 

これまた真剣な眼差しでアイスケースの中のアイスと睨めっこ😎

 

「これもいいけど、こっちもなぁ・・・」(わかるわかるその気持ち)

 

 

予算は200円🎵それぞれが迷いながらも納得のいった

 

アイスを購入できているようでした✨

 

 

今回はこれで失礼致します。次回の投稿もお楽しみに〜✋