HAPPY NEW YEAR 2023🐇②(谷山南教室)

 

 

『HAPPY NEW YEAR 2023🐇②』冬休みの振り返りの続きです!

 

『HAPPY NEW YEAR 2023🐇①』を見ていない方は①も

楽しい活動を紹介していますのでぜひ見てくださいね☆

 

 


お正月飾り製作🎍


 

 

今回のお正月飾り製作は『門松作り』

 

 

 

 

切って貼り付けて飾ってと少し難しい作業も

ありましたがみんな頑張りました!!

 

 

 

 

ハサミで細かく切ったり、丁寧に紐を巻きつけたり、

バランスよく飾ったり、細かい手先の運動になりますね(^^)

 

 

 

 

 


初詣&書初め


 

 

新年明けて初の活動はやっぱり初詣⛩

護国神社に行ってきました。

 

 

 

 

みんなでお参りした後は「おみくじ」

みんなの今年の運勢はどうだったかな(^^)?

 

 

 

書初めではうさぎの絵を描く児童もいて個性豊か♪

上手にできました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 


凧製作&凧あげ🪁


 

 

お正月といえば「凧あげ」🪁

オリジナルの凧を作ってマリンポートに上げに行きました。

 

 

高く高ーく上がっていました( ^ω^ )

 

 


グリーンファーム新春里山フェスタ


 

 

子どもたちには500円持ってきてもらい、

野菜収穫やアイスクリーム、縁日遊び、ポップコーンなど

好きなものにお金を使いました。

アスレチックで遊んだり、餅つき体験ができたり、

豚汁振る舞いで豚汁を食べたり、楽しい思い出ができましたね☆

 

 

 

 

野菜収穫では「大根」を収穫しました!

 

 

大根の葉っぱまで美味しく食べれるそうなので

大根がどんな料理になるのか楽しみですね(^ ^)

 

 

 

冬休みも明けて3学期のスタートです!!

 

もう少ししたら学年がまた一つ上がりますね((((;゚Д゚)))))))早い

 

 

今年も楽しい活動を企画し、

子どもたちと楽しい思い出を作っていこうと思います☆