HAPPY NEW YEAR 2023🐇①(谷山南教室)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!!

 

今年も元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちと一緒に

楽しく活動に取り組んでいきたいと思います!

 

私たちも更に成長し、より良い療育を提供していきますので

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

 

さて、12月〜1月の冬休みの活動を紹介していきます♪

 

 


吹上浜海浜公園


 

 

ローラースケートと遊具遊びの活動。

全く滑れなかった子どもも練習して上手になっていき、

お友達と楽しく過ごせていました。

 

 

遊具遊びでは鬼ごっこやかくれんぼなどをして遊びました( ^ω^ )

 

 

 

 


JR乗車体験 🚃

〜新幹線&クリスマスツリーを見よう〜


 

 

JR🚃で慈眼寺駅から鹿児島中央駅まで行きました。

 

 

鹿児島中央駅に到着したら新幹線見学🚅

入場券を購入し、近くで見ることができました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

その後はアミュ広場にある巨大なクリスマスツリー🎄を見に行き、

サンタさんもいたので「はい、チーズ!!」

 

 

 

 


クリスマス製作&クリスマス会


 

に向けて12月に入ってからは

ツリーの製作をコツコツとしてきました。

 

 

 

出来上がった巨大ツリー🎄を飾ってクリスマス気分♪

 

 

クリスマス製作は端切れで作る『リース』です!

端切れをさしていく地道な作業で集中力が必要です。

 

色のバランスなどもしっかり考えて綺麗に作れていました。

 

 

 

クリスマス会は毎年恒例の

クリスマスレクリエーションやビンゴ大会で盛り上がりました。

 

 

 

おやつではクリスマスケーキも作って食べました🍰

 

 

 

 

サンタさんからクリスマスプレゼントも貰って

楽しいクリスマス会になりました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 


年越しうどん作り&年末大掃除


 

 

年越しうどんには、「運を呼ぶ」「太く長く」といった

縁起の良さがあります。

 

粉から作るうどん作りに子どもたちもワクワク♪

 

こねて、踏んで、こねて、踏んで、

伸ばして伸ばして伸ばして切る!!!!!

 

 

麺の太さや形がバラバラでも

自分達で一から作るうどんはとってもおいしい!!!!

 

 

 

年末の大掃除では教室の掃除、運動道具の掃除、

普段乗っている送迎車の掃除など

手分けして綺麗ピカピカにしました(^^)

 

 

 

 

2022年のこどもプラスの活動も無事に終わり、

良い年末年始が迎えられたことでしょう(^^)

 

冬休みはまだまだ終わらない!

 

HAPPY NEW YEAR 2023🐇②(谷山南教室)へ続く!!!!

最後まで見てね〜♪( ´θ`)ノ