夏休み思い出①(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

夏休みが終わり、学校がスタートしましたね♪

いよいよ2学期です!

分散登校などでリズムも整いませんが、

頑張っていきますよー♪( ´θ`)ノ

 

さて、長かったようで短かった『夏休み』

こどもプラスではたくさんの思い出仲間ができました!

 

たくさんある夏休みの思い出をご紹介します(^^)

 


川遊び


 

今年もやってきました川遊び!!

川で生き物を探して捕まえたり、教室で船を作って浮かべてみたり!

水が怖くて顔をつけられなかった児童もいましたが、

だんだん慣れてきて潜れるようになった子もいました(^^)

 

 


サイクリング


 

吹上浜海浜公園のサイクリング♪

とっても人気な活動の一つです♪( ´θ`)ノ

気持ち良さそうに風を感じていました!!

 

 


公園遊び


 

夏休みはいろいろな公園に行きました(^^)

たくさんの遊具で遊び、鬼ごっこや水風船、ボールなど

たくさんの遊びを行いました!!

 

 


制作活動


 

オリジナルバッグ作りやサンドグラスなどを作りました!

オリジナルバッグ作りでは自分たちで描いた絵をバッグにし、

個性あふれる素敵なバッグができました♪( ´θ`)ノ

 

 



 

夏だ!ということで南の方へ旅に出ようー!!!

池田湖方面に行って遊んだり、

タツノオトシゴハウスや番所鼻自然公園に行ったり

とっても楽しい思い出が増えました♪

 

 


その他の活動


 

・ミニトマトの収穫体験

 

 

・水族館

 

 

 

他にもまだまだ楽しい思い出はありますので

次の記事でご紹介しますね〜(^^)

 

人見知りで自分からは関われない児童や集団行動が苦手で

孤立してしまう児童など様々いますが、

この夏休みを通してたくさんのお友達が増え、

集団に慣れてきました!

学校生活もどう変わっていくのか、子どもたちの成長が

楽しみですね(^^)♪

 

それではまた次回!お楽しみにっ!!!!!!