ハロウィンパーティ!🎃🎃🎃(谷山教室)

いよいよやってきましたーーー!

こどもプラス谷山教室ハロウィンパーティ♬

まずはこちらをご覧ください🎃

 

ここはコンセプトカフェでしょうか・・・

ハリポタの世界でしょうか。

飾り付けも職員全力で取り組みました( ´ ▽ ` )

雰囲気からこどもたちの気持ちをわしづかみ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は1年の中で変身願望を叶えちゃう素敵な日!

お家からこだわりの衣装を持参する子もいますが、

職員が前もって希望の衣装を子どもたちにリサーチし、

子どもたちの体に合わせて衣装のベースを作って準備。

 

可愛いメイドがいいな〜 任せて!  

『入間くん』のアスモデウスになりたい! わかったよー

かっこいいドラキュラ! やっぱりそう来るよねー

ヤンキーセーラー! まじですか!?

海賊がいい!  去年よりもパワーアップさせるよー

 

当日は、帽子や小物など衣裳の一部を自分たちで作って仕上げていきます。

また、メイクアセットでさらに変身に磨きがかかります!

 

 

写真スポットではポーズをきめて、はいチーズ♬

 

そしていよいよパーティスタート!

いつもの教室も舞台と早変わり。

 

まず、怪しげな音楽に乗せて入場したのは・・・

 

全国各地からお越しいただいた妖怪の皆さんです!👻

  

声を潰しながらもUSJばりのMC子泣き爺がこどもたちのハートをキャッチ♥️

キレッキレのダンスも日頃の練習のたまもの( ´ ▽ ` )

ここしばらくの平日の運動遊び前のダンスを同じ音楽で子どもたちと踊ったおかげで

子どもたちも一緒に踊りまくり😆🕺!

 

 

その後は子どもたちのファッションショースタート

チームに分かれてどれぞれ踊ったり、歌ったり

中にはコントまで!

 

 

ファッションショーが終わったらゲーム大会!

ストラックアウト円盤ゲーム⭕️❌ゲームでも盛り上がります。

 

おやつも、今日は特別感満載!

ハロウィン仕様のドーナツ🍩は、3種類からセレクト!

そして・・・目玉ゼリーinジュース👁!

職員が何度も試作を繰り返し、なんとか成功した努力の結晶となっております・・・

え〜気持ちわる〜い( ´Д`)y━・~~

そんな声もあがりましたが、まー食べてごらん。

味は間違いなく美味しいカルピス味

目玉めっちゃ美味しい!なんて声も。

 

 

非日常のイベント。

いろんな体験をお友達と一緒に楽しむことで、自然とコミュニケーションがとれたり。

いつでも一番になりたい子が、ゲームで負けてもこれはゲームだからと割り切れたり。

恥ずかしがり屋の子がみんなの前で緊張しながらも歌えたり。

みんなのそれぞれの成長が見られた素敵なイベントになりました( ´ ▽ ` )

 

来年のハロウィンはどんなワクワク💕が待ってるかな🎃

お楽しみに( ´ ▽ ` )🎶