🦩動物園へ行こう!🦒(谷山教室)

こんにちは!こどもプラス谷山教室です!

 

12月🎄に入り今年も残り一ヶ月となりました…。

ほんとにあっという間😳

師も走るような忙しい月、師走の到来だー!

今月はイベントも盛りだくさん‼️

 

年末まで子どもたちと楽しく駆け抜けますよー!!!

ひゃっほーーー‼️

 

 

さて、第1弾!

今回は、開園50周年を迎えた

みんなが大好きな

平川動物公園🦁🐨🐵に行ってきました!!

 

 

ワクワク‼️暖かい格好で準備OK!✨

 

 

おなじみの虹のゲートをくぐり、いざ入園!🌈

早速、首のなが〜いキリンさん🦒を発見✨

一緒に集合写真パシャリ📸

晴れた日には、桜島がとっても綺麗に見える

最高スポット!☀️

この日は残念ながら曇り空でした💭

でも、これからたくさん歩くし

曇りくらいがちょうどいいぜ〜!!

 

 

 

さあ!出発だー!!

 

キリンさんシマウマさんバイバイー🌟

 

 

 

 

地図で場所を確認しながら進む子もいれば、

さささーっと急ぎ足で進む子、

動物ではなく、人間観察に夢中な子

いろんな表情をみせてくれる子どもたち!

ついて行くのに必死な職員も…💦

さてさて、たくさんの動物に会いに行きますよ〜

 

 

 

 

 

次はあっちだー!!!と、向かった先には…?

 

 

 

おおおっ‼

迫力満点ホワイトタイガーさん‼️

かっこいいなーーー!!!

 

 

 

こちらは、オオカミさん!背筋がピンッ‼️

めっちゃカッコイイ👍✨ 

 

 

よーし!ライオンさん🦁と

背比べしちゃおーっと!

ふむふむ🤔

このくらいのサイズなんだあ!大きいねぇ!

 

僕らも大きく強くなるぞー!!!!

 

みんなのこれからの成長がとっても楽しみです✨

 

 

 

おやおや、こちらはどうでしょう…??

 

お猿さん🐵こんにちはー🙋🏻‍♀️

ここには多くの種類のお猿さんがいました。

 

毛づくろいしてるー!

動きが人間みたいー!

あっ!!赤ちゃんいるー!可愛い〜🥰

 

 

と、夢中になっているその時…

 

ウキーッ!!!キーキー!!

言い合いをしているお猿さん達発見!!

 

 

その様子を見て、ある子が静かにしなさい

話しかけると……

 

 

シーーーーン。

ぴたっと鳴き止みました!

 

え!?すごい!!!やばっ!ボスじゃん!!

と周りから拍手・歓声が上がっていました🌟

 

 

その後も、ウキーッ!!とケンカが始まる度に、

落ち着いてーと促し、その場を収めていました🐵

本当にボスかも!!?😳😳😳

 

 

 

お猿さんの統率に

たくさんエネルギー使って、お腹ペコペコ

みんな〜

広場に集まってお昼休憩しましょ〜♬

 

 

みんなでお外で食べるご飯は最高に美味しいね!

パワーチャージ完了!👊🏻

 

 

午後からは、それぞれの班で

ルートを決めて行くことに!

何が見たい?どこ行くー?

しっかり話し合ってから、元気よく出発ー‼️

 

 

こちらはリニューアルされたコアラ館🐨✨

 

 

ガラス窓が無くなり、距離が近くなっていました。

間近でもふもふ観察できます🙏🏻かわいい🐨

ユーカリの葉のスッキリした香りもいいですね🌿

お昼寝中💤のコアラさんとパシャリ📸

 

 

 

ミーアキャットさんになりきってハイチーズ

 

 

 

 

たくさん歩いてヘトヘトだよ〜😱

 

 

あっ!いいところに……!!!

 

 

足湯発見👣♨️ ババンババン・バン・バン〜♬

一人、またひとりと

ドンドン足湯に集まってきました✨

 

 

ふ〜気持ちいい。

足の疲れがとれる〜。

ずっと浸かっていたい〜。

と大好評でした😊 

 

 

足湯で回復したら、ラストスパート

歩くぞー!まだまだ動物見るぞー!

 

 

その後ゾウさんやクマさんも観察して、

みんなでゴール‼️✨

キリンさんただいまー🦒

 

 

最後にもういちど足湯に浸かり、

リラックスして教室に帰りました。

 

 

いろんな動物に会えてとっても楽しかったね🐻

 

また行こうね🌈

 

次回の投稿もお楽しみに🌟