冬の味覚🥦クッキング(谷山教室)

こんにちは谷山教室です!

 

朝晩と日中の気温差が激しくなってきましたね。

いよいよ冬本番!

こたつにみかんが似合う季節となりました🍊

 

 

今回は、第二弾!!

休日の楽しい活動

クッキングをご紹介します🤗

冬は、あったかいご飯が美味しい季節❄️

お鍋に、ラーメン、おでん、焼き芋……

考えるだけで、お腹が空いてきますね〜🤣

 

谷山教室!今回のクッキングでは〜

 

クリームシチューを作りました!!!

 

美味しいシチューを作るために

まずは、先生の説明をしっかり聞きます👨‍🍳

 

 

人参🥕、じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅を切るよー!

包丁は人に向けません!

ネコの手を意識する!🐾

 

真剣なまなざし👀

 

 

👨🏻‍🏫 では、復習します!人参の切り方は〜?

👦🏻 いちょう切りーー‼️

 

よーし!オッケー!クッキングスタート✨

 


トントントン!

どうだ!この包丁さばき!上手でしょ!?

 

クッキングの回数を重ねた子どもたち!

ぐんぐん上達していますよ‼️

 

野菜を切ったら、

炒めて〜、鶏肉とお水を追加!

 

コトコト煮込みます🌟

 

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ♫

のおまじないも忘れずに😉

 

コトコト 〜数分経過〜

爪楊枝で人参🥕のかたさ確認🙋🏻‍♀️

すっと通ったら、シチューのルーと牛乳を投入‼️

再び煮込んで、完成✨

 

アツアツでとっても美味しそう🥰

 

 

今回はバケットと一緒にいただきます🙏🏻

 


心も体もぽっかぽか〜☀️

おかわりもできて大満足🤗

美味しかったああ!ごちそうさまでした🙏🏻

 

栄養チャージして、

さらに元気いっぱいの子どもたち!

 

 

12月は、大掃除の時期🧹

谷山教室にはちょっとした畑があるんです!

でも、いつの間にか草ボーボーに…⁉️

 

それじゃあ、みんなで力合わせて

キレイにするぞー🌿✨

おおおおおおー!!!

 

やる気スイッチオン🌟

一番たくさん取るぞー!!!と

みんな一生懸命草取りしてくれました🌱

 

おかげできれいさっぱり〜✨

気持ちいい〜

 

今度は畑に何を植えるのかなあ〜?

ワクワクするね🌷

 

 

冬の味覚を楽しみ、お掃除も頑張った一日‼️

お家でもお手伝いできそう✨

やったー!また一つレベルアップだ👊🏻

 

 

次回の投稿もお楽しみに🎄