クリスマスパーティー🎄✨(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です!

 

シャンシャンシャンシャン…🔔

どこからか鈴の音が聴こえてくるような

とっても楽しい1日✨

12月第三弾今回は、

谷山教室のクリスマスパーティー

様子をご紹介します‼️

 

 

その前に準備準備っと♫

パーティーの数日前に、クリスマスに欠かせない

とある物を制作しましたよ‼️

 

それがこちら!

 

じゃじゃじゃーん!!

なんとプラバンで作れちゃう!

とってもかわいいクリスマスツリー✨

 

 

光がつくミラー台にのせて、

ミッフィーちゃんと一緒に飾ります🐰

ツリーの色も様々で見て楽しい✨🎄

 

 

 

🎄ツリーの作り方🎄

①縮む事を想定して大きめにツリーの下書き準備!

②プラバンのシートにツリーを写します!

 2つを組み合わせて立体にするから2つ描くよ!

 てっぺんのお星様も忘れずに⭐

③ツリーをマッキーで好きな色に塗ります!

 カラフルでいい感じ〜✨

④2つのツリー🎄

 上半分と下半分に別々に切り込みを入れる!

 この時、注意!⚠

 同じ方向に切り込み入れたら立体にならないよ!

⑤オーブントースターでチン!

⑥キラキラシールで飾り付けて完成‼

↑作っている子どもたちの様子🤩

 


ひと足先にクリスマスプレゼントをゲット‼️

やったー!!🎁

ワクワク気分でパーティーへGO

 

 

さあやってきました〜✨

クリスマスパーティーin谷山教室

 

今年はどんなテーマかなあ?

恒例のダンスはあるのかな?

 

 

ではでは、さっそくご覧頂きましょう😎

 

 

これまでの写真にもバッチリ映っていますが…

今年の壁画テーマは……!!!

 

『トイ・ストーリー』

ウッディとゆかいなおもちゃの仲間たちが

子どもたちを迎えます🎁

ワイワイ賑やか楽しい雰囲気✨

 

 

あ、この青空の壁紙とベッド!

見たことあるー!!!🥰

 

おもちゃの持ち主、アンディのお部屋を再現!

ここは映えるフォトスポットに📸

 

 

本当にベッドで寝ているみたいすやすや…💤

お布団をかけて、おやすみバージョン🌙

朝だよ、おはよ〜バージョン☀️

 

トイ・ストーリーの世界で

とっても素敵な写真が撮れました‼️

 

 

楽しいこの世界は続きますよ〜✨

午前中に、みんなでお揃いの帽子を作りました!

 

それがこちら!

 

「神様〜」のセリフでおなじみ!

リトルグリーンメン‼️

 

 

完成したら、みんなで記念撮影📸

リトルグリーンメンな子どもたち!

みんなとっても似合ってます‼️最高

 

お昼から本格的にパーティー開始✨

 

 

みんなー!集まってー!!

谷山教室恒例の職員ダンス

はっじまるよ〜‼️

 

なんだろドキドキワクワク!

 

ヒント

今年話題になったアニメ作品の歌‍🔱🌊

 

ダンスが難しくて、覚えるの苦戦しました…(汗)

 

 

 

 

 

ついにお披露目!じゃじゃーーん‼️

正解は、ワンピースの劇中でウタが歌う!

『新時代』

 

 

 

突然登場して踊りだす麦わらの一味に

何が起こってるんだ!?状態の子どもたち😳😳😳

 

海賊王に俺はなる‼️

あ!ルフィだーーー!

 

んん?ナミやロビンいないよ!?

かっこいいー!!かわいいー!!

 

次第にいろんな声が!

必死に踊る職員を最後まで見守ってくれました

というわけで、職員ダンス大成功‼️

 

最後のポーズもバッチリ決まったーー!!!

 

みんなでー!せーのっ!!

メリークリスマス‼️

 

 

みんなで楽しめるゲームも盛り沢山♫

ディズニーランドにある

ジャングルカーニバル🌴

(ボール転がしゲーム)

ボールの行く先には…ウッディの口が!!

口にボールを入れることができたら成功!

 

ほらほら〜!リトルグリーンメンがいっぱい

自分の番じゃないときはみんなで応援✨

がんばれがんばれー‼️

とっても素敵なチームです✨

 

これは、カーリングゲーム

丸枠には点数が…!!

円盤を投げて枠に入れば点数ゲット✨

 

職員参加のイントロドン!

流行りの曲、アニソン、職員世代の曲等々

白熱した闘いになりました‼️

 

プレゼントゲットチャンス到来✨

ビンゴゲーム‼️

プレゼントは喜んでもらえたかなあ?🎁

 

 

 

身体も使って

みんなで楽しく遊んだあとは

甘いもの食べましょ〜♡

 

 

 

今日のおやつは、バイキング形式パフェ!

 

コーンフレーク、オレンジゼリー、

コーヒーゼリー、アイスクリーム、もも、

生クリーム、トッピングのお菓子を盛り付けて✨

美味しいパフェのできあがり🥰

いただきま〜す‼️

 

楽しすぎて時間があっという間

子どもたちも職員も

全力楽しんだ一日でした!!

 

 

来年はどんなクリスマスになるんだろう🎅🏻

お楽しみに✨

 

 

次回の投稿は2022年最後の活動の様子を

お届けします‍🐯