初海釣り!!(鹿児島教室)


こんにちは😃
こどもプラス鹿児島教室です‼︎

 

 

先日、初めて海釣り体験を行いました〜〜!!!

9月に一度計画していましたが、あいにくの雨でできず😭

子どもたちの「やりたい!」の声にもう一度企画し、いざリベンジ!!

ですが‥前日、大雨が降っていて行けるかどうか後は当日の天気次第となりました🥺

さあ、当日の朝!!
なんと天気は晴れ☀️
子どもたち、職員の強い思いが届き無事リベンジを果たすことができました。

 

1人一本ずつ竿をとり、いざ魚釣りスタート!!
グループごとに場所を決め獲物を狙います。
初めは、なかなか釣れず忍耐力との根気比べとなりました。
お昼にさしかかったとき、
「釣れたよー!」と大きな声。
なんと、なんと😳カサゴを釣り上げました。

 

そこから、こどもたちの熱は上がり
「僕も!私も!」と真剣な顔で釣りに没頭する姿が見られました。
1人、またひとりと釣り上げお昼の後にも釣れる釣れる!!

なんと、全員魚を釣ることができました😆

そして、最後に職員が大物(鯛)を釣り上げみんなで大興奮!!!

カゴいっぱいの魚を持ち帰り、教室に帰ってからみんなで美味しく頂きました。

魚釣りを通して、粘り強く待った先にあるできた時の達成感や喜び諦めない気持ちなど培うことができたのではないかと思います。
思い出深い1日となりました。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

次回の活動も乞うご期待!!