🌸卒業の春(谷山教室)

やくにこんにちは谷山教室です。

卒業の季節ですね
谷山教室からも卒業する子ども達がいます🌸

 

そんな1人。Aくん
「今日で最後なんだなぁ〜」
「こどもプラスは好きだったから、
やっぱりちょっとさみしい。でも
中学生になったら部活頑張るんだ!

 

その言葉を聞けただけで先生たちは嬉しいよ〜

最後のこどもプラスを精一杯楽しんでくれました。

 

 

 

なんと!
先生たち
1人ずつにお手紙も書いてくれたんですꜝꜝ
ありがとうー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

反抗期も乗り越えながら
優しいお兄ちゃんになったね| ू*꒳꒦)oO
本当に胸いっぱいになります。

 

最後は卒業証書を渡してみんなで写真撮影📸

 

卒業おめでとう㊗️

 

 

中学生になってもAくんの持ち前の優しさで
楽しい中学生を送れるようにこれからもずっと応援してるよ💕

 

 

そして、ついに……

 

春休みに突入ーーー!!!

きたーーー🤣

 

 

終業式の日もお腹をすかせて帰ってきました。
ただいまーーー

 


お帰りなさい!
今日はみんなでたこ焼き作るよ

 

 

 

まずは材料準備して

 

 

 

 

鉄板熱くなったかな?

 

 

 

 

 触ったらやけどするから気をつけてねー。

 

 

 

 

 

次は、分量測ってね。

 

子どもたちは一つづつ確認しながら
先生たちに確認して進めていきます。

 

 

 

中身はタコ、ウインナー、ちくわ、など。

どんな味になるんだろう?

 

 

 

たこどこに入れる?

ネギと天かすも上からかけてね。

 

 

そして今日はデザートたこ焼きのチョコレートも準備してあるよ。

 

 

えーチョコレート??
やだー!

 

 

 

 

 

なんて声もあったが

 

 

 

 

一口食べてみたら

意外とおいしい♡

チョコレート焼き

 

 

  

 

お腹いっぱいなったね!

 

最後はみんなでお片付け
家でしたことないお皿洗いも
声かけしたらノリノリで手伝ってくれました。

人から喜んでもらえることで子供たちは嬉しいと思い
そしてもっと役にたちたいと思ったことで
人から優しさを学んでいます。

こういった日々のコミュニュケーションの積み重ねが
とても大切ですよね✨

 

 

まだまだ続く春休み🌸

みんな元気いっぱい楽もうね😊

 

次回投稿もお楽しみに!!