ハロウィンお楽しみ会(谷山南教室)

 

 こんにちは! 谷山南教室です。今回はの紹介です

まずは仮装用のマント帽子を作りました。

 

マントはシンプルに!帽子はゴージャスに!、、と思いきや

まさかの鬼滅の刃鬼殺隊のマントを作る子供たちも!!真剣に文字をかたどって切って貼っていました

 

帽子もいろんなアイディアがでてきて、素敵なものが出来上がりました!子供たちの発想には驚かされます!

出来上がったものを身に着けるとテンションが上がって、「先生みてみて!」の声が飛び交っていました。

 

ミステリーボックス!!!

ミニオンの目隠しをつけて、ドキドキしながら箱の中身を探ります。

 

この箱の中身はなんでしょう?恐る恐る触っていきます。

\ギャーなにこれ?/

心を落ち着かせて勇気を出してもう一度触ります

勇気あるA君に拍手パチパチパチ。

 

皆で盛り上がった後にはミニゲームです

ボーリング!玉入れ!輪投げ!射的!をしましたよ

 

こども達みんな真剣です。

なんたって景品はみんな大好きお菓子です。点数でとれるお菓子の数がきまります。

そのエネルギー、もう少し他の面にも、、と思う親御さんの気持ちが、、

身体をたくさん動かして遊んだ後はクッキングをしました

パンケーキを焼いて、チョコでお化けの顔作りアイスをトッピングー!!

美味しすぎてペロリでした。また食べたいなー

あら?こんなところに頭が、、、、、。

 

職員も子供たちも楽しんで、笑顔が溢れる一日でした。

次回もお楽しみにしていてくださいね!!!