勤労感謝の日制作 (谷山教室)

 

 

こんにちは、谷山教室です。

早いものでもう年末!残すところクリスマス会と年明けに向けての準備に、今また気合を入れる方もいるのではないのでしょうか?体調管理には十分気を付けて一緒に頑張っていきましょう!!

さて今回は勤労感謝の日、日ごろの感謝を込めてプラバンプレートを作りました!!

まずは子ども達と一緒に自分たちを支えてくれている方々のお話をしました。

 

 

皆職員の話を静かに聞いています。偉い(>_<)!!

その後、其々感謝のメッセージを書いていきます。

 

 

恥ずかしそうに書いてますが、気持ちが大事真剣です!!

メッセージが書き終わった子からプラバンに描く絵を選び描いていきます。

 

 

先生もう泣いちゃいそう(/ω\)…。みんな良い子!!!

仕事モードに切り替えて(>_<) プラバンをオーブンレンジに入れます。

 

 

出来上がったらビーズを選びプラバンにテグスで上手に通していきます。

ビーズの位置にも気を付けながら、苦手な子も何度かやり直したり…

頑張れ~(@^^)/~~~!!

 

 

ラッピングをして出来上がり!!

心がこもったメッセージプレート(*^-^*)。喜んでもらえるといいな!!

また明日から頑張ろうって思いますよね(^^)/

日ごろの感謝を添えて送りましょう!!

 

 

次回はクリスマスに向けての紹介です。

子供たちの活躍を楽しみにしててくださいね(^_-)-☆