🚃交通局見学と乗車体験(谷山中央教室)👀

過ごしやすい気候になってきました🌿🌷

皆さんいかがお過ごしでしょうか⁇

谷山中央教室です☺️

 

 

先日、みんなで交通局に見学に行ってきました🚃

 

 

 

 

着くと早速係の方が迎えてくださり、市電にまつわる様々な話をしてくださいました😄

 

 

 

 

交通局には市電の種類や歴史、部品、昔の切手など色んなものが展示されています✨

 

 

「これ重たい、運転するの大変そうだね😨」

 

「お金入れるのここかな🤔?」

 

 

 

 

初めて見るものに子どもたちは大興奮🤩‼️

レプリカの運転席に乗りこみ、得意顔でハンドルを回していました。

 

 

 

 

その後、市電を整備しているところを見学させてもらい

本物の運転席にも座らせてもらえました。

普段は入れない場所に足を踏み入れて嬉しそうです😁

 

 

ピース📸

 

 

交通局の皆様、貴重なお話と体験を本当にありがとうございました‼️

 

 

お次は実際に電車に乗ってかんまちあ公園へ🚃💨

お天気に恵まれ、絶好の乗車日和です☀️

他のお客さんたちも沢山乗っていますよ、静かに静かにー🤫⚠️

 

 

 

 

しっかり公共のルールを守って乗車することができました(๑>◡<๑)

説明を聞き、実際に働かれている人たちの姿を見た直後なので市電のありがたさが身に沁みます🥺

 

 

 

 

かんまちあ公園で思いっきり遊んで

また市電に乗って交通局まで帰りました。

 

 

 

 

帰りの車はみんな爆睡です😪🚗💨

学びの多い楽しい1日でした_φ(・_・

次回の投稿もお楽しみに👋