第二回こどもプラス谷山杯優勝カップは誰の手に??(谷山教室)

こんにちは、谷山教室です。

大分暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。皆さん元気にお過ごしでしょうか??

こどもプラス谷山教室の子ども達と職員は、元気いっぱいに活動を楽しんでいます!(^^)!

先週はイベントが盛り沢山の一週間でした!!そこで今回は二週にわたって二部構成でお届けしたいと思います。

一週目は「イオワールドかごしま水族館 と 第二回こどもプラス谷山杯駒回し大会」

二週目は「避難訓練AED体験 と 笑いありのひな祭り制作」 です。

どれもとっても盛り上がり沢山の写真を撮りながら、一生懸命なのに何故か?想像通り??笑ってしまう谷山教室の奮闘をご覧ください。

 

 

それではまずはイオワールドかごしま水族館から。

今回の水族館はいつもと違うスタンスで水族館を楽しもう!!とイルカプールでの、イルカの時間では客席から観る子と、下の水槽から観る子に分かれ、ジャンプ前のイルカたちがどのような動きをしているかを観てみることにしましたよ。

  

 

 

 

下の水槽ではイルカたちの準備姿勢バッチリ!! それからジャンプ前、イルカが一斉に水槽底まで潜水!! 音楽に合わせて息ピッタリのジャンプ!! イルカのしなやかな無駄のない筋肉!!スムーズな動き!!職員は脱帽(>_<)!!子ども達からは歓声が上がっていました(^o^)/

 

 

その後イオワールドかごしま水族館職員のご厚意でレクチャールームをお借りし、教室から持ってきたアルミホイルでイルカを作ってみました。

 

 

 

 

皆しっかりと近くで観ることが出来たので、とっても上手に作ることが出来ました!!

本当に上手!!! 勢いを感じます(≧◇≦)

イオワールドかごしま水族館職員の皆様大変ありがとうございました。

 

作った後は皆でタッチプールに移動し、ヒトデやナマコ、ウニなどを其々触りながら観察してみました。

 

 

皆興味津々で最初は気持ち悪い(>_<)!!と言っていたお友達も、指先でタッチしてみたりしながら次第に慣れていきました。職員から、観察した後は海の生き物を大切に、優しく返してあげてねとの呼びかけも、しっかりと守っていましたよ。

 

 

いよいよ第二回こどもプラス谷山杯 駒回し大会です

今回は誰が優勝したかな??

まずはこちら↓↓

 

 

 

 

前回より増して気合がみなぎっているような…。

何故ならば、今回優勝者には優勝賞品として

鉄の駒」をプレゼント!!!

で、いつものミーティングでの会話がこちら・・・。

なにか優勝者に頑張ったで賞品を!!(笑)

➡ 誰にも負けない鉄の駒が手に入るとあれば子ども達やる気MAX(>_<)!!➡ ならば職員、総力を挙げて鉄の駒を守る!!(笑)なぜに??

子どものやる気をMAXにするべく職員も真剣勝負。

必死の構えです

 

 

 

一つの鉄の駒を守るべく、職員の人数確保は怠りません。

それぞれが必死に戦い、いよいよ前回優勝者りさ先生!いざ出陣!!!

 

 

キャー負けてしまった(>_<)!!

こんなはずでは(/ω\)…。

 

優勝者はこちら↓↓

 

 

優勝カップを前回の勝者、りさ先生より授与。  

引き続き、富田先生より優勝賞品鉄の駒の贈呈です。

✨ おめでとうございます(^O^)/!!

 

 

今のお気持ちを誰に伝えたいですか??  勝敗の決め手は何だったと思いますか??

等々インタビュアーもしっかり笑い掴み、あっという間の笑顔と笑いの第二回こどもプラス谷山杯駒回し大会でした。

 

では今回はこの辺で(^_-)-☆

二週目の子ども達の活躍もお楽しみに(^_-)-☆