HAPPY NEW YEAR !!!(鹿児島教室)

 

こんにちは!こどもプラス鹿児島教室です!

ついに!けました!

 

冬休みも終わり、新学期が始まりましたね。

学年も上がる年になり、子どもたちの成長が一段と楽しみです♪

さて、ここからはお正月の活動をご紹介したいと思います(^^)

 

 

 

 


『初詣』


 

年明けの活動は毎年恒例の『初詣』なのですが・・・

今年は新型コロナウイルスのことも考え、中止となりました( ;  ; )

 

しかし、先生たちはそんなことではめげません!!!!!

「こどもプラス鹿児島神社」を作りましたよ(^^)

 

 

絵馬を書いたり、おみくじを引いて結んだり、

教室の中で初詣気分を味わい、楽しい時間を過ごしました♪

 

 


『書初め』


 

 

 

練習書きをしている時点で先生たちはびっくり

清書かと思うくらい、とっても綺麗なんです!!!

 

 

みんなしっかりと綺麗な姿勢で書いていますね(^^)

 

 

 


『凧上げあそび』


 

 

 

まずは好きな絵を描いて下書き

 

 

次は絵具で色を付けます♪

色鮮やかで個性あふれる素敵な凧がいっぱいできました(^ ^)♪

 

 

凧を作り終わったらマリンポートへ。

気合いを入れ、想いを込めて作った凧をいざ!飛ばすぞー!!!!

高く!高く!高く!まだまだ高く!!!!

全員が高く飛ばすことができ、とても楽しい凧あそびでした(^^)

 

 

そ他にも、『コマ遊び』や『福笑い』、『けん玉』、『かるた』など

お正月遊びを満喫しました♪

 

 

今年も元気いっぱいな子どもたちの笑顔可能性を引き出し、

たくさんの成長を見れることを職員一同楽しみにしています(^^)!