春休み②(施設外活動)(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

前回の春休み①(クッキング・製作)の記事は見ていただけたでしょうか?

まだ見ていない方はこの後にでも見てみてくださいね♪

 

 

それでは施設外活動の紹介です!

 

 


乗馬体験


 

上村乗馬苑さんに行き、ポニーの餌やり体験や乗馬、

馬小屋の案内など様々な体験をさせていただきました!!

 

 

乗せてくれたお馬さんにも感謝ですね(^^)♪

餌の種類や馬の種類など様々なことを教えてくれて

子どもたちからもたくさんの質問があり、丁寧に答えてくれました♪

 

 

 


交通局見学


 

 

市電の整備や工場内を見れて子どもたちは興味津々♪

 

 

市電にも乗せてもらい、とても満足気な子どもたちでした♪( ´θ`)ノ

 


いちご狩り


 

毎年お世話になっている『いちごハウス木場』さん🍓

いつも美味しいいちごをありがとうございます!!

 

 

小さいのをたくさん集める子、数は少ないけど大きいのを集める子、

いちご狩りは性格が出ますね(笑)

 

 


ザリガニ釣り


 

竿(割り箸と凧糸)とスルメがあれば何匹でも釣れちゃうザリガニ♪

今回もたくさん獲れちゃいました!

 

 

 


公園遊び


 

毎月様々な公園に遊びに行っています!

写真も多かったのでその中から抜粋して紹介しますね( ^ω^ )

 

【妙円寺中央公園】

 

【船津公園】

 

【ふれスポ】

 

【マリンポート】

 

【番所鼻公園・タツノオトシゴハウス】

 

 

 

楽しく安全に活動できた春休み!!

4月が終わればゴールデンウィークがやってきますね!

 

ゴールデンウィークの活動も楽しいことがたくさんっ♪

また次回の投稿をお楽しみに!!!