石膏アロマ作り・スイートポテト作り🍠(谷山教室)

こんにちは谷山教室です😊

 

11月の第1週目はスポーツの秋を満喫しましたが

 

 

2週目は石膏アロマを作って芸術の秋を楽しみました🎨

 

 

 

そしてなんと同じ日にスイートポテトまで作って

食欲の秋まで堪能しちゃいました😋

 

 

 

 

早速ですがみなさんは石膏アロマって知っていますか?

 

 

 

石膏アロマって聞くと少しイメージは難しいかもしれませんが、

 

簡単にいうとアロマオイルを垂らして香りを楽しむ

 

アロマストーンをイメージしてもらえると分かりやすいです😄

 

 

 

 

 

 

こんな感じで水と石膏と絵の具を混ぜて、

 

 

型に流し込んで固まるのを待つだけでできるんです!!!

 

 

しかも、材料全部100均で揃っちゃうんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

こどもたちみんな材料を混ぜるのが実験みたいで楽しそうに作っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで絵の具の混ぜ方次第で綺麗な色も作れるんですよ🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、しっかり固まったら石膏アロマに飾り付けをしました!

 

 

 

みんな思いのままにデコレーションして、

 

 

 

世界に一つだけの石膏アロマを完成させていました🖼

 

 

 

 

 

 

ほんとに上手にデコレーションしていますよね✨

 

 

 

そして石膏アロマが終わった後は

 

スイートポテト作りをしました🍠

 

 

 

 

 

材料を混ぜてコネコネして綺麗に形を整えたら

 

焼いて簡単にできるんです!!!

 

 

 

 

みんなとっても器用で上手に形を整えていて、

 

 

 

すごく綺麗なスイートポテトが出来上がりました🍠

 

 

 

 

 

さて、今回は芸術食欲を堪能しましたが、

 

 

次は何のがめぐってくるのか楽しみですね!!!!!

 

 

11月も半分終わってしまいましたが、

 

 

まだまだたくさん楽しいイベントが待っています!

 

また、次の投稿を楽しみにしていてくださいね😁