八重山公園お花見遠足🌸&思い出のフォトアルバム作り📸(谷山中央教室)

こんにちは!谷山中央教室です!

 

春休みの活動を紹介します。

 

まずは、八重山公園へお花見に行きました🌸🍡

 

桜を見ながらのお弁当を食べる子どもたち🍙

 

 

 

 

桜が綺麗で落ちている花びらを集める子どもや

 

風が吹いて散る桜を追いかける子どももいました🌸

 

ご飯を食べてからは、長い長い滑り台へ!🛝

 

 

 

 

「ながーーーーーい!!!」「こわーーーい!!!」との声も😜

 

実際に滑ると楽しい楽しいと10回以上滑る子どももいました笑

 

滑り台とは別に、広場でケイドロをしたりとても楽しみました😆

 

 

 

 

お花見遠足だったので、自分たちで選んだおやつも持ってきて食べました🍭🍫

 

みんなで美味しくいただきました❣️

 

 

 

 

桜が満開でとても綺麗でした🌸

 

 

 

 

また、来年も行こうね!!!

 

 

 

 

次は、思い出のフォトフレーム作り!!

 

今回は、ガラスタイルと貝殻を使って作りました!

 

まずは、どの貝殻を使うか選びました!

 

たくさんある中から、どれにしようかな〜と考える子ども達

 

次は、配置決め!ここに置くとかわいいね〜

 

 

 

 

貝殻の上にガラスタイルを置いてみようかな〜などなど真剣な子ども達🤔

 

よし!これにする!と決まれば、あとはボンドでくっつけます!

 

貝殻をくっつけることは難しかったけれど、上手につけることが出来ました!👏

 

とても、素敵なフォトフレームが完成しました♪!

 

 

 

 

いっぱい写真を飾ってね📸

 

 

 

 

次回の投稿もお楽しみに👋