ちょっとだけお楽しみ会・川遊び🏞・今週の運動遊び🤸‍♂️(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です!

谷山教室の近くには、美味しいご飯屋さん

最近ではキッチンカーが停まるようになり、

職員のお昼やデザートが充実するようになりました。

嬉しい反面😆この夏の水着審査は大丈夫かしら🤣

腹筋割るって言ってなかったっけ??なんて

お昼を食べながら職員の笑い声がご近所に響きます。

はあ?? 何の話し?? 笑笑。

いやそうではなく、食後はお楽しみ会のダンス練習だ!!

食べた分だけ絞らなきゃ!!

と今日も忙しいさの中に職員の不純かつ、楽しみに向け、

気合いが入った所で、

まずは子供達が楽しんでいる様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

写真を繋げて見ると

スローモーションの様な子供達のジャンプ対決。

全身をのびのび、大きく撓って遠く迄飛ぶ!!

 

でもこれ、よく見ると飛び過ぎても赤ラインが0点に。

ここ、コーン7ラインはみんながよく着地する所。

でもその先を狙い点数を上げようとする子、

手前でも確実にポイントを狙う子、

様々ですが、チームで合計点を競います。

次に飛ぶ子はしっかりと友達のホロー🤝

自分のこと以上に、チームに楽しみながら貢献する姿がカッコイイです。

 

 

そしてひよこ相撲🐥がこちら💁‍♀️↓↓

 

 

しゃがんだまま足首を掴み、ジャンプをして進んだり、

足首を掴んだまま爪先で歩いたりし、相手と肩のぶつけ合いや、

相手が来た瞬間、自分が後ろにひくなどし相手を倒します。

お尻や手がついても負けです。

グラグラする身体を支える足首と体勢が大事

ですが

 

 

 

ん?誰と戦うの? ↑↑笑

 

 

 

で、ようやく戦い

 

 

 

 

が、見事に転がり (見本の様な転がり方)

 

 

 

そして撃沈。🤣

楽しいひよこ相撲でした🐥。

 

ではここからは慈眼寺川遊びの紹介です!

 

 

いよいよ川に入れる季節!!

待ってましたと子供達。朝からテンションたっか!!

でもそれでは危険!!!!

職員の指示がしっかり入るよう、1日を通して

朝から子供達に職員が話した事を繰り返し確認してもらい

実際に言わせてみる。

 

職員達も一層気を引き締めて、子供達の安全が確認できる配置に着く。

 

それではこちら💁‍♀️

 

 

川の冷たさにキャ〜キャッ〜言いながら

みんなとっても楽しそう〜!!

 

 

 

小さな蟹🦀をみんなで10匹程捕まえて観察したら

またねと川に戻しました。

 

これから始まる夏休み。

最後まで楽しめる様に、安全に十分注意して

職員同士の共通理解も引き続き努め、

この夏を乗り切ろうとまた改めて話合いをしました。

 

 

それでは今日はこの辺で(^_−)−☆

次回盛り上がったお楽しみ会の

子ども達の活躍もお楽しみに(^_−)−☆