🎃ハロウィンパーティー👻(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です!

今回は、ハロウィンパーティーの様子を紹介します🎃🎃!

 

 

今年の仮装は、ドラキュラ🧛‍♂️に、海賊🏴‍☠️白うさぎ🐰に、お姫様👗、それから骸骨💀

 

今年が初参加となる子も、去年参加した子も

「どんな仮装がいいかな~?」

「あっちもしたいし、こっちもしてみたいな」

と迷いながらも、選んでいました👻

同じ仮装テーマを選んでも、実は色や細かい配置が違っていて、自分だけの特別な衣装✨

(職員の先生方も制作を頑張りました(^ ^))

どれも気合いを入れた仮装で Let‘s Party♪

 

まずは、自分の被る帽子作りから🥳

細かな作業も多かったですが、みんな自分の被るものだから一生懸命作っていました。

出来上がった喜びもひときわ感じられますね😊

 

午後からは、自分で作った帽子を被り、衣装も着てポーズ🐰♡

衣装に合わせた化粧やヘアアレンジも施していきます🥰

かっこいい傷メークやかわいいメーク、白ぬりのおもしろメーク

お友達がしているのをみて「自分もこれしたい!」「私はこうして欲しいな」

いろんなアイデアがあふれ出してとまらない(笑)

メークスペースには長蛇の列ができていました

 

長い時間をかけてほとんどの子ども達にメークをしましたが、

他の子たちを待っている時間も、自分の仮装をよりよく楽しむ時間に早変わり(◍•ᴗ•◍)❤

化粧が終わった後も、どんなポーズが一番かっこいいか試してみたり、フォトスペースで写真をパシャリ📸✨

それぞれの時間を楽しんでいました😊

 

そして、暗闇の中でファッションショー🧛‍🦇

「どんな風に登場する?」「それぞれ名乗ってみよう」「こんなポーズがしたい!」と自分たちでステージの魅せ方を考えます👗✨

 

そして、いざ本番。

音楽が鳴ったら、カーテンオープン

ステージの上では照明に照らされて、ポーズを決めた子ども達が登場🏴‍☠⚔

音楽に合わせてそれぞれポーズを決めたり、踊ったり、役になりきってステージを沸かせてくれました👏👏

 

それぞれのチームでパフォーマンスをした後は、全員でステージに。

流れてきたのは、いつも運動活動で踊っている曲!

自然と踊りだし、あっという間に、教室はダンスホールに❕

職員も一緒に踊り、仮装ダンスパーティーを楽しみました💃🎶

 

 

最後は、景品ありのビンゴ

コロコロと出てきた玉に記されている数字を言われるたびに、子ども達はみな目を大きくして自分のカードの中を探していました👀❗️❗️

ビンゴが揃うとやっぱり嬉しい。あと少しで揃いそうなのになかなか揃わないドキドキ感を楽しみながら、最後にはみんな参加賞をもらってニッコリ😆

 

降所の時間が近付くと「もう終わっちゃうの」「またしたい」とこの時間が終わってしまうことを惜しむ声も聞こえてきました。

楽しい時間はあっと言う間ですね。みんな楽しんでくれたようで、先生たちも嬉しいです(*˘︶˘*).。*♡

 

帰るのは名残惜しいけど、着た衣装は持って帰って、またおうちでも楽しむようです😌

また来年も最高のハロウィンだったと言ってもらえるように企画を考えていきますよ🎃👻

お楽しみに ☆彡