HAPPY NEW YEAR 2022🐯②(谷山南教室)

 

『冬休み活動紹介』その②でございます♪( ´θ`)ノ

 

 


こま作り・こま回し大会


 

自分のオリジナルこまを作り、トーナメント戦を開催しました!

上位3名には素敵な賞状をプレゼントしました♪

 

 

 


凧作り・凧あげ


 

六角凧に好きな柄やイラストを書いてオリジナル凧制作!!!

 

 

 

出来上がったら凧を持ち、マリンポートへ!

天気もよく、空高く高く飛ばすことができました( ^ω^ )

 

 

 


グリーンファーム&お餅クッキング


 

グリーンファームの新春里山フェスタに行ってきました!

大根収穫も行い、ソフトクリームなども食べました

 

 

キッチンカー横で記念撮影・・・いや、モデル撮影!?!?(笑)

 

 

教室ではお餅クッキングもしましたよ( ^ω^ )

 

 

ベーコンを巻いたり、チーズをかけたり、

醤油やきなこ、あんこにつけて美味しくいただきました!

 

最後にはお餅の上にバニラアイスを乗せて

そしてその上にきなこ、黒蜜をかければ・・・・・

 

とってもおいしいお餅デザートの出来上がり♪

 

 

※食べるのに夢中で写真を撮ることができませんでしたm(_ _)m

 

気になる方はぜひ、お家でどうぞ!!!(笑)

味は保証できます!!!!

 

そんなこんなで冬休みが終わりましたが、

またすぐに春休みが来て、次は新学年ですね(°_°)!!

 

1日、1週間、1ヶ月、そして1年と過ぎるのが本当に早く感じます。

時間が過ぎるのと同時に子どもたちの成長も日々感じますね(^^)

 

まずは3学期、元気100%楽しさ100%で頑張りましょう!

 

 

それでは、また次回の投稿をお楽しみに♪( ´θ`)ノ