サイクリング合同活動(鹿児島/谷山南教室)

こんにちは!こどもプラス鹿児島教室谷山南教室です!!

 

先日、吹上浜海浜公園のサイクリングに行ってきました。

サイクリングでは鹿児島教室と谷山南教室と合同活動でした!!

教室も学校も違いますが、お友達もたくさん増えてみんな楽しそうです!!

 

さて、

自転車に乗れる子、乗れない子、自転車に乗るのが怖い子など

様々いますが大丈夫!!!!

 

自転車にスイスイ乗れちゃう子はサイクリングコースを先生と一緒に回り、

水分補給、休憩をこまめにとりながら楽しみました(^^♪

 

 

自転車にまだ乗れない子は補助輪付きで練習!

子どもたちには前向きな言葉かけで、先生と一緒に猛特訓!!

 

今まで補助輪付きじゃないと乗れなかったけど

補助輪なしで乗れるようになった子もいました(^^♪

 

 

 

サイクリングが楽しい!乗れるようになって嬉しい!

もう少しで乗れるからまたチャレンジしたい!

などの子どもたちから発信されるプラスな言葉も多く、

日曜日に家族でサイクリングに出かけた子もいたそうですよ!(^^)!

 

新型コロナウイルスはまだまだ落ち着きませんが、対策は徹底し

子どもたちがのびのびと楽しく活動できるように努めています。