苗を植えました (谷山教室)

こんにちは! 谷山教室です。

皆さん元気にお過ごしでしょうか?朝晩少し寒くなってきていますが、手洗いうがいマスクをしっかりして体調に気を付けてくださいね。

さて、今回はお庭の花壇作り、苗植えから成長までの紹介です。

夏休み前からお庭作りをご近所のお花屋さんに教えてもらいながら、何とかようやくきれいなお花がほこりました!お花屋さんいつもありがとうございます

まずは苗の買いだしです。

 

 

皆、思い思いの好きなお花を選びました。その後、苗植えです!!

 

 

頑張って!!!

夏休みのお庭は日中とても暑く、子供達との草むしりなどなかなか難しい面もありましたが、曇りの合間をぬい、スポーツドリンクなど作って短時間で手入れをしたり、職員が日曜や夕方の水やりを交代で頑張りました(>_<)!! でも時にはこんな時も( ;∀;)

 

暑すぎてぐったり(>_<) !!なんてこった!!!

慌てて水やりをしたら逆効果!!花が枯れてしまう始末(-_-;)!!!

子供達に申し訳ない( ノД`)シクシク……。これはなんとかせねば。

土に栄養を与え、次第に葉っぱが生き生き!!

  

お~!! 何と言う事でしょう~♬ 曲が聞こえてきそうです(笑)

見違えるほど元気になりました。

 

 

花壇夏の編。

こうして何とか皆さんの協力のもと、初めてのガーデニングを乗り切ることが出来ました。

子育て同様、手を少しかけ見守ることは大切だなと感じた今日この頃でした。