春休み特集!(鹿児島教室)

こんにちは!

鹿児島教室です。

段々と暖かい季節となり、桜の花もちらほら…

今日は、春休み中の様子をいくつかご紹介します!

 

 

まずは、2つのアート作品です!

 

 

1つ目は、モザイクアートです☺️

 

なんと!!

 

この作品…卵の殻で出来ています。

 


ちょうど卵の値段が高くて、集めるのに苦労しましたが、

 

なんとか無事に集まり、子どもたちと共にモザイクアートに取り組めました😆

 

描いた下絵に、絵の具で塗った卵の殻を張り付けていくのですが、、、、


この音の感触…子どもたちから「いい音~割るのが、気持ちいい〰️💕」と

 

好評で、あちこちでバキバキ、パキパキと音がしていました😆

 

細かいところに苦戦する子もいましたが、家で飾れるように額縁やリボンをして、

 

持ち帰りました😆💕

 

 

そして2つ目は、ステンドグラスです☺️

 

 

CDケースを使ってオリジナルのステンドグラスを作りました。

 

好みの絵や好きなキャラクターを描き、ペンで色付けしていきます…

 

 

そしてアルミホイルを中に入れ最後にタイルを貼っていくと‥

 

なんと素敵なステンドグラスが完成しました😍✨

 


「きれい〜✨」と子どもたちも大喜びでした。

 

 

 

そして、最後に屋外活動のイチゴ狩りをご紹介します!!

 

 

毎年、子どもたちと行っていますが、いちご好きには、たまらないですね~😆

 

説明を聞いて、いざ、いちご狩りへGO!!!

 

「大きいのをとろうかな?」「赤いのが、甘いんじゃない?」

 

「あっ、いいのがあった~見てみて〰️」

 

「ちょっとそれ美味しそうだね」と色んな事を言いながら、取っていました。

 

みんな、大きくて赤いいちごをたくさん摘みました❗

 

いちご農家さん、いつも美味しいいちごをありがとうございます🥰

 

 

そして持ち帰って、お家で頂きました❗

 

 

すでに新学期が始まっています!

 

子ども達は、今日も元気に学校や活動に頑張っています!!!

 

我々も全力で、取り組んで発信していきます!