激ムズ!!誕生日カードと嬉しはずかしバレンタインチョコ💓(谷山教室)

こんにちは、谷山教室です!

皆さんはピラティスをされたことはありますか?

私は去年の11月からしているのですが、激しい動きが苦手な私Σ(-᷅_-᷄๑)には丁度いい運動になっています。

ヨガマットの上でゆっくりとした呼吸に、体の軸を真っ直ぐ整えながら体幹トレーニング。

動きはゆっくりですが終わる頃にはじんわり汗が💦。

こどもプラスでもとび箱や鉄棒など体幹を使って活動をするので、子供たちとも一緒にピラティスもできたらいいなと思いながら、色んな動きをマスターしていきたいと思います!

って言いながら、健康診断も実は気にしてるのですが笑笑…。

 

ですが、子どもたちに色んな体験して貰い、楽しんで欲しい!

喜んで欲しい!と日々考えている一つが、今回ご紹介のこちら↓↓ 💁‍♀️

 

 

誕生日カードの激ムズ切り絵に挑戦!!

キャラクターはこども本人がリクエストしてくれたお題に沿って二ヶ月前から作ります。

よ〜く見てみて下さいね。このキャラクター切り絵です。

色んな色を細かく重ね合わせ、光を当てたように立体感を作っていきます。

 

 

これがまた難しく、どこに光が当たっているのか頭の中で光と影をイメージしながら

どの職員も切り絵職人のようにಠ_ಠ色を細かく吟味していきます。

 

 

渡した時、喜んでもらえるかな??と笑顔を想像しながら・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

切り絵がカードから飛び出した感じにするには、どこに置いたらいいかな?だったり、

沢山の写真の中から一番の笑顔を見つけ、これまでの色んな活動を余すことなく入れ込む為に、配置にまでこだわって完成させます。今では職員みんな、回を重ねるごとに腕を上げ、みんなで誕生日カードを眺めながらお互いに凄いのができたね!やるじゃん!など、次の作品にも意欲を上げています笑笑

勿論可愛い写真に癒されたり、頑張ってた活動や成長を職員みんなで噛み締めながら。

 

 

それから嬉しはずかしバレンタイン企画!!

こどもプラス女子!総力を上げてオシャレなチョコバーを作ります!!!

女子力といえばゆき先生。この日までに何度も何度も試作を作りました!

ええ、私たち職員も沢山食べ尽くし、スウィーツ男子職員も入れ、これだ!!となるまで、

あーでもないこーでもないと議論していきました笑笑

パッケージやメッセージカードに至るまで。

それがこちら💁‍♀️↓↓

 

 

映画チャーリーとチョコレー工場のウォンカバーと匹敵するほどのチョコバー!!!であります( ̄^ ̄)ゞ

 

では早速作って行きたいと思います!!

 

 

まずはいつものように説明から…。

ん?男の子も真剣です。。。。

 

 

男の子がシリアルに入っているドライフルーツを取り出している間に、

女の子がナッツを刻みます。

 

 

こちらではスウィーツ男子職員と一緒に男の子もナッツを刻んでいました。

ん?一粒ずつ??…

 

ドライフルーツは完成の見栄えが良くなるように、後のせで取っておくのがポイント!!

ナッツは歯応えが残る程度。でも大きすぎると切る時崩れてしまうので、接妙なバランスが必要!!

 

 

その後は溶かしたチョコにナッツとシリアルとマシュマロと愛情❤️‍🔥をたっぷり入れてチョコとよく混ぜます。

美味しくな〜れ💓

よく混ざったらバットに流し入れ形を整えたら、上からドライフルーツとナッツを振りかけて冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

良い感じ〜!!もう美味しそう!!!

その間にメッセージカードを作ります。

 

 

みんなチョコの出来栄えを待ちながら

思い思いに感謝のメッセージを書いていきます。

そして今回はハートのカードも一緒に作ります。

 

 

色を二色選んで切り込みを入れて交差しながら編んでいきます。

ん?同じ色??    まま、アリアリ。

そうして待つこと1時間。ラッピングをして完成です!!

 

 

 

愛情たっぷりの甘〜い甘〜いバレンタインチョコ💓

テンションが上がって沢山の笑顔が見られましたよ!!

とても美味しく出来たし感謝の気持ちも入って、きっと喜んでもらえるはず!!

それでは今日はこの辺で(^_−)−☆

 

次回、色んなワニ顔ワニワニパニック

出来るのか!?教室での陶芸チャレンジ!!

では次回も子供たちの活躍をお楽しみに(^_−)−☆