ガラスに描くアートの世界(谷山教室)

こんにちは。谷山教室です。

 

❄️☀️が激しく、体調も崩れやすい日々が続きます(T ^ T)。

 

気をつけて日々を過ごして行きましょう!

 

さて冬休み⛄️も終わり、新学期が始まり、今年度も残り少しになってきました。

 

新しい学年に向け、子どもたちも成長💪してきています。

 

4月🌸・5月🎏に出来なかったことが、出来るようになってきている子が増えてきており、

 

職員もひしひしと子供の成長を感じ、喜んでいます☺️。

 

先週の活動は、タイトルにもあるように、ガラス絵の具を使用し、

 

ガラスコップ🥂に模様を描いていく活動。

 

最初はみんな

 

「めんどくさーい👅」

「だるー💧」などなど。

 

ネガティブな声が聞こえてきました(T ^ T)。

 

しかしそんな言いながら子供たちは、いざ始まると

 

各々、思うままに、竹串や綿棒を上手に使い、描いていきます🎶。

 

静かに集中し、黙々と描いていく。

 

 

みんなの個性の爆発💣です。十人十色🌈。

 

 

コップに綺麗に描いていく姿は、アーティスト👩‍🎨。

 

みんな物凄く上手に完成していきます。

 

あちらこちらで、

 

「あーでもこーうでもない💧」

 

 

「これいいじゃん♬」

 

 

「綺麗になってきた❤️」

 

 

と声が聞こえてきます。

 

 

そうやって完成していき、子供たちからは、満足感が伝わってきます😆

みんな完成品に満足している様子(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

 

 

そんなアートな1日を過ごした谷山教室でした。

次回!!谷山教室での……について書いていこうと思います。