年越しうどん(谷山中央教室)

こんにちは、谷山中央教室です😄

温かいものが美味しい季節になってきましたね🍲🍃

年内最後の活動は「年越しうどん」

みんなでうどんにトッピングをして食べました😋🥢

 

早速手を洗って〜

 

 

コロナ対策もバッチリです🤩

 

まずは、エッグカニカマサラダ作り🥚🥗

一人ひとりカニカマを割いていきます🦀

 

 

「やったことある!」

「カニカマ大好き

みんな楽しそうです(*^▽^*)

 

「俺が1番細かく割く😤!」と意気込んでいる子も。

 

続いてゆで卵の殻を剥いて、糸で半分に🥚

「きれいに半分できた✨」

「かんた〜ん👧」

みんなとっても上手にできていました❗️

 

 

マヨネーズを入れて

ぐるぐる、混ぜまぜ

食べたいけどガマンがまん

 

 

次にうどんの具が配られました。

子どもたち1番人気の揚げ玉に

緑の小松菜、

みんな大好きさつま揚げ、

さっき半分こした玉子。

各々自分の好みにトッピングしていきます♪

 

 

「これ(あげ玉)大好き〜♡」

「この緑の(小松菜)嫌いだから1つだけにする🤩」

「さつまあげ食べていい🥺?」

 

もう待ちきれない様子💓

 

おつゆをたっぷり注いでもらったら完成です🍲

 

「おいしい♡」

「もっと食べたい🥺」

 

 

みんなあっという間に完食しました✨

お母さんたちが握ってくれたおにぎりもペロリ😋

カニカマサラダも大好評で

これもまたあっという間に平らげていました🫃✨

 

 

自分の使ったお椀やコップもちゃんと洗いました✨

素晴らしい☺️💮

 

みんなで食べるうどんはまた格別ですね(๑>◡<๑)

ご馳走様でした🙏