歴史の一部を自らの手で作る?!。(谷山教室)

 

こんにちは。谷山教室です。

 

お盆も過ぎ、夏休みも残すところ少なくなってきていますね。

 

まだまだ日差しも強く☀️、暑い_:(´ཀ`」 ∠):日々が続いてます

 

先週の活動ですが。。。

 

なんと!!

 

琥珀を手作りで作ろうとなりまして。。。

 

天然の樹液が固まるのを待って

 

琥珀を作るとなると測り知れない時間⏰がかかりますよね。( ;∀;)

 

だから、レジンに着色し人工琥珀を作りました❗️

 

これが理想の人工琥珀❗️

 

 

綺麗ですよね✨。

 

透き通る鼈甲色。その中で眠るセミの抜け殻。

 

本当に少しづつレジンを流し、固める。。

 

この理想の人工琥珀は制作時間に2日以上かかり

 

そんなのできないよ!!(T . T)となり。

 

その活動時間内で完成できるようにアレンジ

 

それがこちらです。

 

 

これがその活動時間で作れる人工琥珀の限界でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

ガラス瓶の中に、セミの抜け殻をいれ、

 

気泡が極力入らないように、レジンを流しこむ。

 

また、職員は時間⏰がある時に、セミの抜け殻を集めて

 

琥珀作りの準備をしてました!!

 

ここだけの話。

 

教室の近くにセミの抜け殻パラダイス( ✌︎’ω’)✌︎がありましたよ(笑)

 

是非、抜け殻が欲しい方は採りにきてみてください\\\\٩( ‘ω’ )و ////笑

 

だから教室には、セミの抜け殻が大量にありました!(◎_◎;)(笑)

 

物凄く異様な光景。鳥肌_(:3 」∠)_ものでした。

 

子供達の中には、セミの抜け殻が気持ち悪い(T ^ T)という子もいるので

 

 

苦手な子供達は、花を入れて、着色し、綺麗なレジンアートを作ってもらいました!

 

 

レジンに着色し、極力気泡が入らないように

 

 

ゆっくり丁寧に入れてました。

 

 

それでもセミの抜け殻から空気が出てくるので、

 

爪楊枝で空気を抜く作業も

 

みんな楽しそうにやっていました!!

 

 

いいのができたーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)と

 

みんな喜んで眺めていました。

 

来週は夏休み後半のビックイベントについてお伝えしようと思います!