巨大ピカチュウ現れる…?(鹿児島教室)

 

 

こんにちは!鹿児島教室です★

 

 

 

 

 

ド、ドーーーーーーーン!!!!!!

 

 

 

いきなりすみません😅

天井に大きな「ピカチュウ」現れました!★

あとで、詳細は教えますね♩

 

 

 

 

今月もあっという間に終わり、来週からGWですね^^

 

今、鹿児島教室の子どもたちの中では

男の子も女の子もポケモンカードにハマっていたことも

あり、今月は、「ポケモン」を制作活動に

たくさん入れました!!

 

 

 

🌙プラリウ🌙

先程、天井に現れた「ピカチュウ」はプラネタリウム作りの

活動でした★

空き箱と、懐中電灯とカラーテープがあれば

簡単にできますので、ご家庭でも是非作ってみてください😊

 

 

 

BOXの完成形はこちら↓

 

 

 

 

どうでしょうか🥺💓

思った以上にはっきり、くっきり映って

とても綺麗でした!子どもたちも職員も大興奮でした!

形を切ることに少し苦戦はしましたが上手にみんなできました★

 

 

 

 

 

🎉ピニータ🎉

 

こちらは巨大な「モンスターボール」がたくさん!!!!

 

 

壁面もポケモンがたくさん!!!!

 

子どもたちは、大はしゃぎ!!!

好きなキャラクターを探していました!★

 

ピニャータ祭ということで、職員特製の

「巨大モンスターボールを思いっきり叩きました✌️

日頃のストレス発散にもなったかな?😊

 

モンスターボールの中にさらに小さな

モンスターボールがたくさん!

小さなモンスターボールの中に、手作りカードを入れて

チームごとに、バトル開始!!!!!★

 

 

 

 

 

景品は、ポケモンのキーホルダーと壁面に貼ってある

ポケモンたちでした😄

ポケモン尽しの1日で、子どもたちも大満足でした♩

 

職員一同、子どもたちの嬉しそうな顔を見れて

大満足!!!!!★

 

 

 

 

 

春休みは、公園遊びはもちろんですが、コロナ禍でなかなか

クッキングができないこともあり、制作活動が多かったです^^

制作が大好きな子どもたち、完成した作品を喜ぶ子どもたちを

見るのが大好きな職員一同★

制作活動を通して、教室が一つになっているような気がします♩

 

 

では、次回の投稿もお楽しみに〜😊

次回は、「マリオパーティー第2弾」をご紹介します!✌️