施設外活動

 

こんにちは!こどもプラス鹿児島教室です!!

 

先週の土曜日の活動は『錦江湾公園〜アスレチックで遊ぼう〜』

でしたが、天候が悪く土砂降りでした(ToT)

 

そこで鹿児島水族館が通常営業ということで活動を『水族館』へ変更しました。

※天候やこどもの状況によって活動内容が変更になる場合があります。

 

水族館は通常営業ですが、新型コロナウイルスの影響でイベントは全て中止となっています。

こどもたちもマスク着用アルコール消毒水槽に触らないなどの約束事をしっかり守りながら館内を観覧しました。

 

 

館内観覧を終えた後はレクチャールームをお借りして制作活動を行いました。

名付けて『黒潮大水槽を作ろう!』です。

イベントが全て中止になっているので制作材料をこちら側で用意していきました。

こどもたちの個性豊かな水槽が出来上がりました(^ ^)

 

夏になり暑くなってきているので、これからの活動は熱中症対策を万全に行い

公園遊びや川遊びなどの活動も組み込んでいきます。