★ガチャポン作り★(鹿児島教室)

 

 

 

みなさんこんにちは!鹿児島教室です😊

 

 

今回の制作活動は、「こちら!!!!!」

 

 

 

お分かり頂けたでしょうか?

そう!!!チャシー

 

ということで、廃材を使って、

みんなだいすき「ガチャ」を作りました( ^ω^ )

 

子どもたちも朝からソワソワ・・・

「ガチャマシーンってどうせ偽物でしょ」

「難しそうで作れない」

「景品は入ってるの?」

「家でもできるって最高じゃん!!」

 

などなど、作る前の子どもたちの意見は様々

でしたが、いざ作ってみると、

「楽しい!!!!!!!!!」の一言★

作りながら、カプセルが出てくる

仕組みなど知ることができ、少し組み立てたら

「もう回していい?」と聞いてくる子どもたちでした♩

 

ダンボールで作った本体と部品をガムテープでくっつけて

思い思いの形に改造しました★

 

お友達のつくったガチャも気になってついつい回してしまう

子どもたち(^^)/★

職員もつられて、「1回だけさせて~」とおねだり♩

何回回しても楽しかったです!

 

 

 

おうち時間にぜひお子さんと作ってみてください★

インターネットでダンボール ガチャ作り

検索していただければ、作り方が載っていますよ☺

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、カプセルを今回3つ用意しました★

その中身は、消しゴムが2つオリジナルプラバン

いれました!

 

 

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~( *´艸`)