夏休み〜7月編〜(鹿児島教室)

こんにちは★

 

鹿児島教室です!

 

夏休みがはじまり、暑くなりましたね^^;

こどもプラスでは川あそびやクッキング・制作活動など盛りだくさん!!!!

 

夏休み入ってからの7月の活動をいくつかご紹介しますね★

★☆★かき氷づくり★☆★

自分たちで氷を削って・・・  

 

 

トッピングも自由に★

一生懸命氷を削り頑張ったからこそ、また一段と美味しかったです♡

 

 

★☆★縁日活動・クッキング★☆★

ヨーヨーすくいお面射的ボールつかみ取りわなげの5つのブースがありました♪

 

職員一丸となって頑張ったお面!子どもたちに好評でした★

子どもたちが売る役もしてくれてBGMも流れお祭りムードに~

 

浴衣や甚平などお祭りにあった服装で来たお友達もいました★

みんなとても似合ってましたよ♡

 

お祭りと言えば・・・

 

そう!うちわ!!!!

ということで、うちわ作りもしました★個性あふれる素敵なうちわが出来上がりました♪

 

最後に縁日でクッキングしたチョコ棒のご紹介です(^^)/

フルーツ飴🍎からヒントを得て、みんなの大好きなチョコをたくさん使いました!

 

 

 

 

 

 

7月も楽しい活動がたくさんあり、とても充実していました!

8月はニジマス釣りBBQぶどう狩りなどあり、

楽しい活動が盛りだくさんです!!

次回もおたのしみに♪