★児童発達支援★〜日々の記録〜

 

こんにちは!こどもプラス児童発達支援です★

 

 

オープンしてから約2ヶ月経ち、通ってくれる児童も増え、

教室がとても賑やかになってきました(^ ^)!

 

教室内で行っている活動を紹介します♪

 

児童発達支援の教室にもたくさんの運動あそび道具があります!

鉄棒やとび箱、マットやボール、

様々なあそびを考えて楽しく活動していますよ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

先生たちの手作りのものや新聞紙などでも遊んじゃいます♪

 

 

そして運動あそびだけではなく、制作活動や

絵本の読み聞かせ、フラッシュカードなどの活動も行います♪

 

 

活動の中には公園あそびもあります!

外で元気よく遊び、遊びの中で自然と様々な『力』を

養っていくものですね(^^)♪

 

 

 

 

こどもプラス児童発達支援では3歳〜5歳(小学生以下)の

お子様を対象に様々な支援を行い、サポートしていきます。

 


・どうやって遊ばせたらいいのかわからない

・どうやって接したら良いかわからない

・言葉の発達がちょっと遅れているかも?

・母子分離ができないので母子通園でお願いしたい


 

などのお困りごとや相談、見学希望

随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

管理者をはじめ、保育士、言語聴覚士、精神保健福祉士、

相談支援専門員、子育て脳機能アドバイザー

など、様々な資格を持った専門員がサポート致します(^^)