ふれスポ&スクラッチアート(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です(^ ^)

 

ついにやってきました・・・梅雨・・・・

前年よりも早く梅雨入りしちゃいましたね・・・泣

 

雨にも負けず、コロナにも負けず、

先生たちはもちろん、子どもの元気で吹き飛ばしましょう!!!

 

さて今回は

「ふれスポ」と「スクラッチアート」の活動紹介です♪

 


 

ふれスポではおたまじゃくしやカエルなどを捕まえに行きました!

天気も良く、水場が気持ち良い気温でした(^ ^)

 

 

草そりや筏でもパシャリッ

 

 


 

次に紹介するのは

 

画用紙にクレヨンで入りんな色を塗り、最後には黒で

全体を塗りつぶします。

割り箸などで削ると最初に塗った色が色鮮やかに出てきます♪

 

それぞれ個性あふれる作品に仕上がりました。

 

 

梅雨に入りなかなか外で遊べなくなりますが、

室内でも楽しい活動が盛り沢山ですよ(^ ^)♪

 

また次回もお楽しみに!!