夏だ!祭りだ!縁日あそび!(鹿児島教室)

こんにちは!鹿児島教室です!

 

先日は教室内で縁日あそびを行いました。

今年の夏はお祭りがないので少しでも雰囲気が出せればと先生たちも

張り切って取り組みました!!

こどもたちの浴衣姿、甚平姿はとても可愛かったです(^^)

 

 

 

縁日あそびでは「玉入れ」「的当て」「金魚すくい」「輪投げ」「おやつくじ」など

様々なゲームをして遊びました。

仮想通貨を作ってお金を子どもたちに渡し、お金の計算もしながら夏祭りの屋台っぽく♪

 

さらに、夏祭り感を出すために制作活動では『御神輿作り』を行いました!

 

 

塗り絵の作品を飾ったり、折り紙で飾り付けしたりなど様々な工夫をして

素敵な御神輿ができましたよ(^^)

 

 

最後は全員で御神輿を担いで

 

 

「わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょーい!!!!」