畑をはじめました(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です!

コロナウイルスの影響で外活動が制限される中、

少しでも子どもたちと楽しく新しい活動ができないかと考えています・・・

 

そこで

教室の裏にあるお庭で畑をはじめました!!!

 

子どもたちの反応も好調で、何を植えるかわくわくどきどき

お庭の絵を描いている児童もいました(^-^)

 

 

手入れをするまえのお庭!

まだまだ草がたくさん生えていますね・・・

 

いまは草ぬき真っ最中!

土曜日の1日活動では、みんなでお庭の手入れを頑張っています✨

 

雨で作業が出来ない日が続きますが、やっと形が見えてきました(^-^)

夏休みには苗を植える予定なので、職員もたのしみです✨✨