クリスマスパーティー🎄🎁🎉(谷山中央教室)

こんにちは!谷山中央教室です!

 

 

1224日はクリスマスイヴ!🧑‍🎄🎁🎄

 

この日は、こどもプラスでクリスマスパーティー!!

 

教室の中では、子どもたちが、サンタさんに何を頼むかで話が盛り上がっていました!😆🎵

 

まずは、クリスマスハット製作!

 

三角の赤い帽子にボンボンをつけて、水玉シールをつけたら完成!

 

可愛い絵を描いている子もいました🖌🎨とても可愛いハットができました!

 

 

 

 

 

 

今回のゲームは3つ!

 

サンタとトナカイの福笑い、トナカイのプレゼント運び、プレゼント釣りでした!

 

まずは福笑い!

 

正月にする遊びですが、クリスマス風に変えて、今回はサンタとトナカイで行いました!

 

サンタチームとトナカイチームに分かれて、対戦!!

 

目隠しをして始めます!意外と難しい💦

 

周りの子どもたちも「上!下!右!そこそこ!」という応援の声があちらこちらから😆

 

最後は完成した福笑いでパシャリ📸

 

 

 

 

 

 

次はトナカイのプレゼント運び!

 

いつもと違うレクレーションにみんな大盛り上がり!

 

先生たちも参戦しました🔥

 

この日のためにピーナッツカウボーイを練習してきたため、

 

子どもたちはぴょんぴょんと上手に行えました!

 

 

 

 

 

 

最後にプレゼント釣り!🎁

 

お菓子🍭🍫とプレゼント🎁を釣ります🐟

 

みんなポンポンと上手に釣れました!

 

 

 

 

 

 

クリスマスと言えばケーキ🎂

 

今回はみんなでパフェを作りましたー!

 

スポンジケーキとアイスクリーム、コーンフレーク、

 

トッピングにクランベリーとチョコレートの松ぼっくり!

 

みんな好きなように盛り付けて、とても可愛いパフェが完成〜!🍓🍫

 

 

 

 

 

 

これで谷山中央教室のクリスマスも終わり〜🎄

 

みんなサンタさんには何をもらったのかな??🎅🎁

 

 

 

 

 

 

次回は冬休みの投稿をお楽しみに〜👋